※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道北広島市か恵庭市、どちらも駅周辺で住んでいる方いらっしゃいま…

北海道北広島市か恵庭市、どちらも駅周辺で住んでいる方いらっしゃいますか?

生活する上でや子育てする上でどうですか?☺️
仕事の都合でその周辺に引っ越し予定です。

北広島はボールパークができる関係で駅に商業施設ができるんですよね?
恵庭も道の駅があったり暮らしやすいと聞きました!

札幌に近いのは北広島ですが実際どうなのでしょうか?
どちらかに住んでいる方いたら教えて下さい☺️

コメント

ちょこ

以前恵庭の駅近に住んでおり、職場が北広島でした!
どちらも駅周辺ですとスーパーやドラッグストア、銀行も近くにあり住みやすいと思います。
ただ、北広島はあんまり賃貸の物件がないので恵庭の方が価格も安く築浅の綺麗な物件が多いと思います☺️

恵庭の道の駅はどちらかと言うと恵み野よりなので、歩いて行くとなると恵庭駅からは結構遠いです💦

恵庭も北広島もJRですと快速が停まる駅なので、札幌まで行くのにかかる時間はそんなに変わらないです!

北広島の商業施設は2024年秋開業予定らしいので、もう少し先ですね😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しく教えていただきありがとうございます!☺️

賃貸なら恵庭の方がいいんですね✨

道の駅、調べましたが車とかじゃないと厳しいですね…😱😱

快速止まるならかなり助かります✨✨

かなり先なんですね🤣🤣

知らない情報ばかりで助かりました!

• 10月21日
はじめてのママ🔰

来月頭に恵庭駅の近くに引っ越します😊
今も恵庭市内に住んでいるのですが、スーパーもいくつかありますし巡回バスなども走っているので生活しやすいですよ☺️
道の駅も広場もあって楽しいです♪
来年には新しくスタバも出来るみたいなので今から楽しみです😋
北広島も我が家も考えたのですがベースボールパークの関係で家賃相場上がりそうだし渋滞増えそうなので辞めました💦
たまに買い物や街ブラしに行きますが北広島もアウトレットやコストコもありますし生活に必要なものは恵庭よりあるとは思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しく教えていただきありがとうございます☺️!

そうなんですね✨
    道の駅に広場あるの嬉しいです😍😍
    そしてスタバもできるなんて最高です!笑

たしかに北広島アウトレットとか色々ありますよね!

いやー迷います!
    ありがとうございます!

• 10月21日
MAYA

北広島市在住ですが駅の方ではなく札幌寄りに住んでいます!
北広の駅の方に住むなら恵庭の方が栄えてるイメージあります😅
これから北広も再開発するみたいですが、それに伴い家賃も上がるだろうし私なら恵庭に住むかなと思います🤣

ママり

北広島の駅近に旦那の実家があります。
とにかく、ごみの分別が細かくて把握出来ないくらい細かいです…。北広島ごみの分別で調べてみてください😅
恵庭の分別はわかりませんが💦

こじろう

北広島市の札幌寄りに住んでます!
何に重きを置くかですが…
上の方もおっしゃるように恵庭駅より恵み野の駅のほうが便利そうですが、電車の特急は止まりません。
電車移動がメインならそこまで?かもしれませんが、車移動だと札幌まではかなり距離がありますよ!
ただ確かに道は混みにくいです!
千歳方面によく行くなら恵庭(恵み野)、札幌方面に行くなら清田区か新札幌駅の近くの(厚別区)が住みやすそう🤔
バスメインなら札幌市清田区が便利そうだし(北広島のすぐ隣)、電車がメインなら新札幌駅の周辺のが断然住みやすそう!と思います😆
新札幌はバスも地下鉄もJRもあるので🤤
私も3年前に福岡から北広島市に引っ越してきましたが正直色々不便で住みにくいです😭