※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、キャベツが食べやすいが切るのが大変。パックの千切りキャベツは体に良くないと聞いた。妊娠中でも食べても大丈夫でしょうか?

妊娠10w5dです!
つわりや体調不良が続き食べれるものがあまりありません。
中でも食べたくなるものが梅や青じそ、さっぱりしたドレッシングをかけた千切りキャベツが食べやすいです。
ですが、今キッチンに立つのもキツくてキャベツを切ることも出来ません。

よくスーパーで売ってるパックに入ってる千切りキャベツを買おうか悩んでるんですが、噂(?)で体に良くないとか耳にします…🥲

やっぱり妊娠中だから辞めてた方が良いでしょうか…?

コメント

𝕐𝕌ℕ🍒

私はずっとつわりがあって、食べれるようになってからはサラダとかそれこそ千切りキャベツお世話になってました🥺❣️
コンビニやスーパーのでも旦那が切ってくれてたのも食べてましたよ👌🏻
ああいうのは洗浄しすぎって良く見ますが普通に食べれるものが限られていたので食べまくってました🙆‍♀️
もしめちゃくちゃ気になるなら辞めておけば良いと思いますが、気にしすぎて食べれるものが食べれないストレスもしんどいかなぁと思います🥺💦
なによりもおもちさんのつわりが早く治りますように🥲

• おもち

おもち

回答ありがとうございます🥲
    そうなんですね!!ありがとうございます!今日から早速食べます🥰

• 10月21日
  • 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    妊娠中どうしてもきにしちゃいますよね!

• 10月21日