※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
お金・保険

旦那から扶養に入る際に上司から奥さん(私)の今年の所得を知りたいか…

旦那から扶養に入る際に上司から
奥さん(私)の今年の所得を知りたいから聞いておいて
と言われたみたいです。
今年5月末に仕事を辞めてるんですが今年1月から最後の給料分を足してその数が所得になりますか?
それと、給料とは別に傷病手当金も妊娠悪阻を理由に申請して3ヶ月いただいています。それも所得に入りますか?

コメント

ママリ

1月から仕事辞めるまでの給料の総支給額ぜんぶ足したものを'収入'って言います。
そこからある計算をしたものを'所得'って呼びます。
所得が知りたいなら計算しなきゃいけないんですけど😅

傷病手当金は手当なので収入には含まれませんよ。