※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

出産間近で準備が追いつかず、心の準備もできていない。マタニティブルーかな?何がしたいのか迷っている。

ぐだぐたです💦

もう少しで出産なのになんも終わってないというか、
掃除もだいたいで、、、産休入る前はこれもあれもやりたい!ってあったのに、日々ゴロゴロしたり病院や美容院へ行ったり最低限のことはしました。
1人目切迫で安静解除されてから2週間くらい活発に動いてたのに、動けるのが嬉しくて、今回はありがたいことにとても順調で体調も良く産休も少し早めに入らせてもらったのに。

上の子も保育園で、、楽させてもらってるのに、

まだアルバムもまとめようと印刷して大判のに差し替えようと準備してコメントカードも買ったりあるのに、エコーアルバムもコメント書いたりあとは、デコレーションして終わりなのに。実家は近いので帰る準備もしましたが、いざ一泊すると上の子が帰りたいって泣くから帰ってきてしまい。

なんとなく心の準備が間に合ってないというか…
なんなのか、マタニティブルーですかね☺️
後一回くらい美味しいパスタ食べたりしたいなあ。
何がしたいのかなあ〜💦

コメント

♡スマイル♡

その気持ちわかります…

掃除明日はここやろとか
朝起きたらこーしようとか
思いながら保育園から帰って
来ると…眠気がきて
身体重くて寝てしまいます…

昨日は書類のシュレッダー
したけど…途中疲れて
ダラダラしました…

身体が思い通りに動かないし
重いし…

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。
    なんか産まれる実感がないと言うか💦
    前は、活発にコロナもなく好きなところへもいけた産休だったなあと思って、悶々としてました。のんびりできることをありがたいと思わないといけないですよね。掃除も少々足りなくても大丈夫ですし💦わかってるんですけど😅

• 10月21日