※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

ワクチン接種後も感染はあり得るが、重症化を防ぐためにワクチン証明を求めるのは、皆の安全を守るための措置かもしれません。

ワクチン反対派ではなくふと思ったのですが、
コロナワクチン打っててもかかる時はかかるじゃないですか?重症化防げるだけで、、
なのに何故ワクチン証明ある人しか入れないところを作ろうとするんでしょうか?😳
皆にうってほしいからですかね😳

コメント

深呼吸

重症化しないようにじゃないですか?
病院も受け入れ先がなくなって死者が出たりしてますよね😣

あーか

確か、発症率もそれなりに防げるって実証されてたと思います!
だからですかね💡

はじめてのママリ🔰

重症か防げるだけ、、ではなく重症化を防ぐことが大事なんだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

重症患者が増えたら医療逼迫しますが移っても軽症ならそうならないからもあるでしょうし、今感染者数がめちゃくちゃ減ったのもワクチンを打った人の割合が多いからじゃないですかね。

ワクチン打つと重症化を防ぐだけでなく、人へ感染させる感染力みたいなものも半分以下に減らせると聞きました。

それででは無いですかね?🤔

mimi

うーん。
ワクチン打ってもコロナにかかる事もありますが安全を考慮した上でのそのような事をされる所かと思います。
証明書発行しても時間はかかるしいちいち持っていくのは面倒臭いですよね。。。

めりっさ

詳しく知りたいのであれば、内海先生の本読んでください。全部書いてあります。

はじめてのママリ🔰

人にうつす可能性が未接種の人よりも下がるからかなと思います。
重症化予防効果はすごく高いですが、感染予防効果・人にうつさない効果も、ゼロじゃないだけで有りますよ😊

はじめてのママリ🔰

区切りをつけないとワクチンの意味ないからでは?

重症化リスク
人に移すリスクが低くなる
医療逼迫回避になるなら、だと思います。
どこの国だったか、接種率がものすごく低く、感染率がものすごく高いところもあります。
自分の為だけではなく、周りの人のためにも繋がるのかな?と

おその🥖

ゴールがどこに設定されているかだと思います。
コビット19の感染者をゼロにすることは不可能なので、重症者を防ぐことで、病床の逼迫を防ぎ、経済を回していくことが目的なんだと思ってます。
一番は病床の逼迫を防ぎ、社会を健全に回していくことです☺️

はじめてのママリ🔰

NWOを目指しているんだとおもいます。 先進国は揃ってワクチン接種を推進してワクパス導入試みていますよね。。

⭐︎

たくさんの意見ありがとうございました🧚‍♀️