※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊娠・出産

永井マザーズクリニックでの出産経験を教えてください。来年3月に計画無痛分娩予定で、コロナ禍と不安があります。出産レポやアドバイスをお願いします。

埼玉県三郷市の永井マザーズクリニックで出産した方教えてください!

来年の3月に計画無痛分娩で出産を予定しています!
コロナ禍の出産になることと、計画無痛分娩について
色々不安があります😔

皆さんの出産レポや、知っておいた方がいいことなどあれば教えてください😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

今年そちらで出産しました🌹
とーーっても素晴らしい産院でしたよ❤️❤️❤️
お友達にもオススメしてます笑

私は陣痛が来て5分感覚のときに産院むかいました。
子宮口3センチで麻酔入れる予定でしたがまさかの一気に6センチまで開き、そこから麻酔しました☺️
そこからはかなり落ち着いて出産に挑めました!
途中アロマの方が 好きなアロマ選んでー!ってたくさんの種類のオイルを持ってきてくれて、選んでボンボンにして渡してくれたり、はじめてのお産でドキドキだった私を助産師さんが優しくエスコートしてくれたり。幸せでした☺️

コロナ禍で立ち会い不可なのが不安でしたが皆さん優しかったし、麻酔で落ち着いてるので当日何も不安なかったです!

入院も、ご飯美味しいし、アロマトリートメントやシャンプーしてもらえたり、子供のバースフォトとってもらえたりスケジュールパンパンです。むしろ忙しいくらいなので、コロナ禍で、誰も来なくて良かったと思いました😂😂😂😂💦
でも夜は預かってもらえるしゆっくりする時間もありますよ🥺

何か聞いておきたいことあれば言ってください😊笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ちなみに、産院からのプレゼントがものすごい多いので、帰りはものすごい荷物の量になります。笑
    そこだけ構えておいてください😂😂😂

• 10月21日
  • 🕊️

🕊️

おめでとうございます💓
    すごく安心しました🥺

計画無痛って痛みありますか?
    陣痛きてから来院されてるなら多少は痛かったですよね😓

• 10月21日
  • 🕊️

🕊️

何年も前のですが…永井さんの出産レポあげてる人のブログ読んだりしていましたがそーみたいですね😂
    キャリーでいきました?

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私計画じゃなかったので、あれですが、友人があそこで計画無痛してます。
    ラミナリアが痛かったみたいです😭😭💦

わたしはバックでいきましたよ!
    正直あちらで用意されてるものが多かったのでそこまで持ってくものなかったです😂

• 10月21日
  • 🕊️

🕊️

やっぱラミナリア痛いんですね…やだー

ならそんなに荷物もなさそうですね🤨

• 10月21日
ぽんぽこ

上の子計画普通分娩、下の子はコロナ禍での計画無痛分娩で出産しました。

永井は37週の検診時に出産日の予約を入れるのですが上の子のときはすんなり予約できたのに対し下の子のときは予約いっぱいで希望日とれませんでした。早めに入院したかったのですがそこから2週間ハラハラの毎日過ごしました。37週の検診は37週0日!くらいの早め早めの検診予約を薦めます!
本来ですと計画無痛分娩だと前日に入院、バルーンを入れて翌日促進剤点滴、麻酔準備が流れなのですがバルーン入れる必要がないと当日入院になります。
私の出産日はめっちゃ混雑してるとかで麻酔の準備だけされて場所がないから待機してて。と謎の部屋で何時間も待機させられました。スマホは持ち込みできるので旦那とひたすらLINE。麻酔は失敗すると効かないと聞いていましたが私は麻酔医の先生がやってくれたので違和感なくやっていただけました。産後すぐも処理が終わると旦那とTV電話できたし看護師さんに赤ちゃんとツーショット撮ってもらったりできました。
普通分娩にくらべ無痛分娩はホントに楽で産後も比べ物にならないくらい動きが違いますのでもしまた出産することがあったら無痛分娩選びます。

コロナ禍で残念だったのは食堂ではなく部屋食だったこと。普段はあまり知らない人とご飯食べるのは嫌なのですが産後だと色々不安多くて先輩ママに話が聞けたり共通の話題で盛り上がって楽しかったので1人部屋食は残念でした。

• 🕊️

🕊️

御出産おめでとうございます💗
    入院予約が取れないこともあるんですね…
    ラインできるならいいけど一人でいるのは心細いですよね😔
    私も初めての出産で不安だらけなので余裕を持って出産できたらいいなと思っていますが、他の妊婦さんのお産のスケジュールは仕方ないですもんね〜

私も基本一人が好きじゃないので、部屋食寂しいです(笑)

• 10月21日