※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むときに苦しそうで、むせたり口の周りがミルクでいっぱいになります。母乳実感の哺乳類でSサイズの乳首を使用しています。飲む量も少ないようです。原因は何でしょうか。

生後2ヶ月です。
ミルクを飲むとき苦しそうに、んーんーと言って(唸る感じではないです)むせます。
口のまわりもミルクでいっぱいです。
母乳実感の哺乳類で、乳首はSサイズ使っています。
苦しそうだし120程度しか飲みません。
何か原因があるのでしょうか。

コメント

コマさん

乳首の形が合っていないのではないでしょうか?
次女も最初は母乳実感を使っていましたが、途中から口の周りからミルクが溢れるようになってしまったので、スリムタイプに変えたら上手く飲めるようになりました🍼
そしてまた途中から今度は吸引力が強すぎてスリムタイプの乳首だとペチャンコになり、哺乳瓶(プラスチック)まで凹ませてしまったので、また母乳実感に戻りました😂

• yua

yua

コメントありがとうございます✨

スリムタイプがいいんですね☺️
    母乳実感4本もあるので買い足し悔しいですが1つ試しに買ってみます😃

ぺちゃんこになるまで吸うなんてかわいいですね☺️💓

• 10月21日
  • コマさん

コマさん

うちも4本ありました😅
    スリムタイプは西松屋のキティちゃん柄が安くて可愛かったので飛び付いて買っちゃいました😂
    キティちゃん好きなので(笑)

ダイソン並の吸引力でしたよ😂

• 10月21日
青空

哺乳瓶の乳首の、穴の部分がさけて大きくなっていたりしませんか?

• yua

yua

コメントありがとうございます✨

乳首は裂けてないです😊
    今の乳首は買って半月くらいなのですが、元からむせやすいのですが最近ひどくなりました😅
    母乳から完ミにしようとしてるので、そのせいかもしれません😭

• 10月21日
  • 青空

青空

息子が赤ちゃんの頃は、吸いにくくする(ミルクが出過ぎるのを防ぐ)キットみたいのも売ってたけど、最近見かけないですね💦

• 10月21日