※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

産後3ヶ月間母乳育児中。コロナワクチン副反応で授乳できず、母乳の出が悪くなり、おっぱいも張らなくなった。復活方法や2人目の完母育児の可能性について相談。

産後3ヶ月間ほぼ母乳で育ててました。
しかしコロナワクチンの副反応で寝込んでしまい
2日間義実家に娘を預けたので授乳できず💦
母乳の出が悪くなってしまいました🥲
おっぱいも全く張らなくなりました

また復活させるにはどうしたらいいでしょうか?
もう無理なのですかね💦1人目も完母だったので
できれば2人目もそうしたいのですが😅

コメント

deleted user

刺し乳になったんじゃないですかね??わたし上の子の時はめっちゃ張って大変でしたが、今回全然張らなくて。でもめちゃくちゃデカくなってますよ!

  • りんた

    りんた

    元々刺し乳だったんですけど
    2日間授乳しなかったら
    おっぱいがパンパンになって
    今また刺し乳?になったんですが
    量が減ったような気がして😅

    • 10月21日
はじめてのママリ

赤ちゃんに吸ってもらって乳頭に刺激を与えるのが一番ですが、それにプラスして、電動搾乳機を使って刺激を与えるのも良いですよ!
あとはマッサージですかね🤔

  • りんた

    りんた

    刺し乳になりました🤔
    けど量が減った気がするのでやってみます!!

    • 10月21日