※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

通園時の服装は半袖肌着+ロンT+レギンスパンツ、寝る時は半袖肌着+薄手長袖パジャマ上下、布団は掛布団に毛布です。寒がりなのでアウターを迷っています。暖房はつけていますか?通園時は15分歩く抱っこ紐でも上着なしでも暖かいですか?

大阪に住む2歳ぐらいのお子様がいる方、お子様の今の服装と寝る時の格好、布団を教えてください!

うちは
通園時→半袖肌着+ロンT+レギンスパンツ(パーカーをバッグに入れています)
寝る時→半袖肌着+薄手長袖パジャマ上下
布団→掛布団に今日から毛布

服装はそろそろトレーナーにするか、ロンTのままアウターを中綿ベストにするかと寝る時も冬用のパジャマセットにするか薄手のままスリーパーにするか迷っています。
もう暖房はつけていますか?

あと通園は抱っこ紐で15分ぐらい歩きますがそのときは上着なくても暖かいですよね?
私が寒がりなのですが子供は暑がりで着せ方など悩みます。
宜しくお願いします!

コメント

ベスザムービー

大阪真ん中らへんです!

保育園には行ってませんが、
日中→タンクトップ肌着+ロンT+パーカー(すぐ脱ぎます、風がふいたら寒いので一応持ってます)
寝る時→タンクトップ肌着+長袖薄着上下
布団→ガーゼケット(布団はすぐに剥がされます)
暖房→つけてません


抱っこ紐なら上着いらないと思います💦

  • saaye

    saaye

    今のうちの服装と近いので安心しました😃
    抱っこひも暑いからやはり上着なしで大丈夫ですよね💦

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

北摂です!

日中
タンクトップ肌着+ロンT+薄手スパッツ+外出時に薄手ポンチョ
(朝夕はトレーナーかカーディガンを羽織ります)

寝るとき
半袖肌着(お腹二重のもの)+薄手長袖パジャマ(もしくは長袖ロンパース)+冬用の半袖モコモコ上着が布団の代わり
(明け方寒そうなら夏用タオルケットかけますが、嫌がられることの方が多いです笑)

暖房は付けてません😊

  • saaye

    saaye

    布団かけずきるもので暖取られているのですね😃
    うちも布団どこかへいってるのでスリーパーにしてみます😅

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

通園時→タンクトップ肌着+長袖長ズボン+自転車なのでウィンドブレーカー
寝る時→少し厚めの長袖パジャマ
布団→分厚い掛布団orふわふわのブランケット

暖房はつけてません!

  • saaye

    saaye

    またぐっと寒くなりましたね💦
    今までに少し足していくようにします😊

    • 10月23日
さ

南大阪です!

保育園通は体操服です!(車で通園)
→タンクトップ肌着+長袖+半ズボン+スモッグ

日中
→タンクトップ肌着+ロンT(今日はトレーナー)+レギパン

寝る時
→タンクトップ肌着+長袖長ズボンのパジャマ(腹巻付き)
少し山手で冷えるのでゆるく暖房つけてます

  • saaye

    saaye

    うちも私が耐えきれず暖房入れました😅
    また明日から寒くなりますし少し暑でも考えてみます☺️

    • 10月23日
  • saaye

    saaye

    少し暑でも→少し厚手
    失礼しました💦

    • 10月23日
スポンジ

外はロンTにレギンスにパーカー。
寝る時はUNIQLOのキルティングに腹巻。

布団は転がりまくるので用意してないですが下にあったかいの敷いてます😅

  • saaye

    saaye

    布団どこか行きますもんね😅
    その分下でカバーするの良いですね😌

    • 10月23日
さおり

外は、ロンT+長ズボン+羽織もの(パーカーやマンパ)
寝る時は、長袖長ズボンの薄手のパジャマ
布団はなし
暖房はまだです
むしろ、暑がって、自分から扇風機つけてます😅

  • saaye

    saaye

    扇風機‼️
    凄い暑がりさんなのですね😂
    まだ着こまなくて大丈夫そうですね😊

    • 10月23日
まち

北摂です。
どちらかというと暑がりの子です。

通園時→自転車で15分くらいなので半袖肌着、ロンT、レギンス+パーカーです。
園では散歩も含め、パーカーまだ着てないと聞きました。 
園内はかなりあったかいので、アウター調整でトレーナーは園用にはいらないかなーと思ってます。

寝る時→薄手長袖パジャマ上下(ユニクロのキルトじゃない方)+ガーゼスリーパー
掛け布団は一応かけてますがほぼ意味なしです。なので毛布もお昼寝用しか出さないです。
一応室温が朝起きて時でも18度くらいはあるので、暖房はまだつけてません。

  • saaye

    saaye

    確かに園内はあったかいので真冬でもロンTぐらいですかね🧐

    • 10月23日