※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りから
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。よだれづわりがつらく、食事中以外は気持ち悪いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在妊娠6w5dなんですが
ついに6w頃から悪阻が始まりました💦

匂いがダメにななったり
たまに吐いてしまったり、、。

それより辛いのは口の中のよだれが
多く味?が気持ちわるいので飲めないし
何かを食べてる時しか気持ち悪さを
忘れる事が出来ません。
よだれづわりかな?って思います。

吐きづわりも経験した事ありますが
私的にこのよだれづわりが一番辛いです。

同じような経験をした方
ぜひ対処方法やよだれづわりを乗り越えた物など
教えてください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

れよ

口の中を冷たくしてたくて、真冬に氷とミンティアにハマりました…

こうちゃんのママ

私は一人目は産むまでよだれ悪阻、二人目もまだよだれ悪阻継続中でまた産むまでなんだろうなと…
今はフルーティオのレモンガムが甘酸っぱくてよく噛んでます(*^-^*)

ayaca

ミント系すごく欲してました(ㆀ˘・з・˘)ガムをボトル買いして常持ち歩いたり、あめ、ミンティアなど食べました😅😅

へどばん

私でなくて申し訳ないのですが、私の母親がよだれ悪阻でした。
やはりティッシュでは手に負えず常に枕元に洗面器をスタンバイし、外出にはタオルを持って歩いたそうです。
あとガムや飴、氷などがやはり楽になったみたいですよ。

レディ

よだれつわり辛いですよね😵私もまさに今この状態です。ティッシュを口に詰め込んだり、外出の時は蓋つきの缶を持っていき飲むふりをしながら唾を吐き出したりしてます。
あとはお茶で誤魔化してます😰
私は妊娠糖尿病なので甘いものは食べれないので、そうやってしのいでます。

くまはる

今回はまだないですが、1人目のとき吐きづわり+よだれづわりでした💦
産婦人科の先生によだれづわりは長引く傾向にあると言われ、確かに産むまで唾液過多が続きました…😭
産婦人科で処方してもらった漢方を飲んだりもしましたが、そこまで効果はなく、対策としては飲める飲み物をひたすらちょこちょこ飲むのがわたしには1番でした。(吐きづわりがあったころはゆずれもんなどの柑橘系の飲み物、終わってからはお茶を飲んでました)個人的な感覚ですが、唾液がたまってきて吐き出すとかえってどんどん分泌されて悪化する気がしたので、何とか飲み物と一緒に飲み込んでました。そのほうが酷くならなかったように思います。
必ず終わりは来るので、何とか乗り切ってください😖1日も早くよだれづわりが終わりますように‼︎