※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲むときに泣きながら飲んでしまい、哺乳瓶拒否の可能性がある悩みです。対処法を知りたい。

最近、ミルクを飲むときに泣きながら飲みます🥲
寝ぼけているときは大丈夫なのですが
覚醒しているときはそれはそれは
ちょっと飲んでは泣いて、ちょっと飲んでは泣いて
を繰り返して結局全部飲めません😖

おっぱいは普通に咥えて飲みます。
たまに上手く咥えられてなくて泣きますが
綺麗にラッチオン出来るとそのまま集中して
飲むことができています。

混合で育てているので、哺乳瓶拒否が
始まってしまったのかと心配です。

乳首がまだ新生児用のものだったので
サイズを変えたけどダメ。
ミルクを温かくしてもダメ。
ミルクのメーカーを変えてもダメ。
おっぱいの後だから嫌なのかと思い
ミルクだけを飲ませてみても泣いて半分しか飲めず、、、

やはり哺乳瓶拒否でしょうか

たくさん母乳が出ているわけではないので
拒否だとすると体重の増加も気になります。

何か克服出来た方法があれば教えていただきたいです😞

コメント

deleted user

そんな時期うちもありました😭
心折れそうになり数ヶ月前に
ママリで質問しましたよ😢

体制を変えてみたりしても変わらず
とにかく時が過ぎるのを待つのみで
いつしか大人しく飲むようになりました😭
参考にならずにすみません。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間が解決しますかね( ; ; )
    哺乳瓶を変えてみようかと思います🥺

    • 10月21日