※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーなむ、
妊娠・出産

便秘と不眠症で悩んでいます。食欲がないため食べられず、吐いてしまうこともあります。最近は飲み物中心に摂取しています。便秘でお腹が張っています。不眠症で30分または1時間おきに目が覚めます。解決法があれば教えてください。

8週目です
便秘と不眠症に悩まされてます😢

食べづわりなのに
便秘のせいなのかご飯も食べられず
食べても吐いてしまい
食べても食べなくても気持ち悪い日々です
最近は食べずに飲むことを
中心としています
かれこれ1週間近く出ていないので
お腹がパンパンにふくれてしまいました😢

不眠症は
30分または一時間おきに
目が覚めてしまいます

なにか解決法とかあったら
教えてください😢

コメント

レディ

つわり、辛いですよね😵私もつわり中なので気持ちわかります。私もあまり食べられないので便秘で、1週間出ないのが当たり前になってます。医師に話したら、酸化マグネシウムという便を柔らかくするお薬をもらいました。そしたら少し楽になりました。それでも便秘がひどい場合は別な薬を処方してもらえるようですので、辛いようであれば医師に相談しても良いのかなと思います😊ちなみに、1人目も2人目も便秘で苦しんだので医者から便秘薬もらって出産まで飲んでいました😊

私は不眠ではないですが、8年前に切迫早産で入院中に、同じく入院していた妊婦さんが不眠で辛かったらしく漢方薬や薬などを処方してもらっていました。ちなみに、その方も元気な赤ちゃん産みました☺

あまりお辛いときは相談してお薬や漢方薬などを処方してもらうとよいかもしれません😊

• うーなむ、

うーなむ、

なるほど😆
    ありがとうございます🙆

• 10月8日
バーベキューアイスクリーム

私もその頃、2週間1度も出ないほどの便秘でした(;_;)我慢していましたが、早く病院にいって薬を処方してもらうべきだと感じました!
不眠症は私は経験ないですが、検診待たずに病院に相談に行った方がラクになるのではないかなと思います(≧∇≦)

• うーなむ、

うーなむ、

仕事場に話して
    いってみます!

• 10月8日
ak415628d

こんばんは。いま11wです。
私も便秘がひどく2~3週間出ないのはザラです。つわりで寝たきりだから腹圧もかけれないし、お腹の子が気になり力むのを躊躇してしまいますm(__)m私は病院でラキソを処方されましたがあまり効いていませんm(__)mお腹も異常な位出てます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
バナナを食べたり、サラダを食べたり寝る前にヨーグルト食べたりしてますが、なかなか改善されません…お互いきついですが、頑張りましょう( ´•̥ו̥` )

• うーなむ、

うーなむ、

パンパンで仕事のズボンが
    だいぶきついのがつらいです😢
    頑張りましょう🙆

• 10月8日
H&2R.mama♡

私も今日で8週になりました。

最初の頃は食べづわりっぽかったのに4日前くらいから車酔い状態…

今は食べてもマシにはならずモヤモヤ…

私も便秘気味で検診の時に相談したら
便を柔らかくして出しやすくする薬出してもらえました\(^o^)/

• うーなむ、

うーなむ、

同じくらいですね😆💕
    なるほどなるほど!
    早めに病院にいってみます❗

• 10月8日
ayaca

つわり本当しんどいですよね。
私は吐きづわりでした(ㆀ˘・з・˘)
7.8wあたりからちゃんと眠れなくて、いま夜中何度も起きます〜😅だから朝二度寝したり、お昼寝したり体休めてます😢寝れるときに寝たらいいと思いますよ✨

便秘改善したくて、私はヤクルト、飲むヨーグルト、食物繊維の多いものを食べました(ㆀ˘・з・˘)それでもやっぱり毎日はでなくて、便秘が続きすぎいきなり下痢になって凄い腹痛がきたのでさすがにやばいと思い、昨日の検診でマグミットを処方してもらいました😞😞

• うーなむ、

うーなむ、

みんないろいろなんですね😢
    病院いってみます!

• 10月8日
  • ayaca

ayaca

一度先生に相談してみるのがいいと思いますよ(^^)私も今日からマグミット飲んでるのでまだ効果がわかりませんが、朝昼夜の一回二錠をそのまま飲み続けてるとかなり緩くなるので自分で調節して飲んでと言われました。(笑)

• 10月8日
  • うーなむ、

うーなむ、

便りになりました😢
    ほんとありがとうございます!

• 10月8日
結香♡mama

つわりは辛いですよね(´・ω・`)
私の場合食べづわり+寝づわりだったので、食べては寝ての繰り返しでした(;´・ω・)
便秘は病院に言えば下剤をくれるので、私はそれで便秘を解消してました!

• うーなむ、

うーなむ、

なるほど!
    ありがとうございます😆

• 10月9日
まろち

同じく8週目です(*^^*)
1人目の時と同じく食べづわりです…1人目は25キロ太りまだ10キロ戻ってないのに2人目妊娠してます(´д`ι)私も夜寝れません(´д`ι)すぐ目が覚めます。気持ち悪いせいもあるけど寝つきも悪いです( ; ; )
1人目の時はつわりが終わる頃には寝れてましたよ!個人差はあるとおもいますがあと1ヶ月弱で嘘みたいにスッキリします(;´Д`Aそれまで頑張りましょう!
ただ、妊娠後期になるとまた寝れない日が続きました(´д`ι)ホルモンのせいかなぁ〜早くしっかり寝たい(●o≧д≦)o

yu🐱ri

便秘ではないのですが不眠症で眠剤(マイスリー10)貰ってます*Ü*

• うーなむ、

うーなむ、

産婦人科ですか?

• 10月9日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

娘の時は産婦人科で二人目は心療内科です(・ω・ )

• 10月9日
  • うーなむ、

うーなむ、

なるほど!
    妊娠を伝えれば大丈夫なんですね!

• 10月9日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

産婦人科でマイスリーを出されててそれを心療内科の先生に伝えたくらいです\ ♪♪ /

• 10月9日