※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげるか悩んでいます。赤ちゃんが増量しすぎているか心配。吐き戻しが多いので母乳を極力あげていない。夜は120ml作って100mlほど飲んで寝る。昼寝時にミルクをあげることも。

母乳よりの混合です
ミルクを今まで通りあげるか迷っています
黄疸の再検査で1ヶ月検診から20日ぶりに
小児科に行ってきたんですが、
20日の間で1000g増えていました。
日に50gです。
先生はこの時期だから増えすぎってのはないけどと、
笑っていましたが、
どうしようか迷っています。
子供は夜寝る前に120作ってだいたい100程飲んで
寝落ちるような感じです。
後は、お昼寝ないなと感じた時にミルクあげたりなどです。
基本、吐き戻しが多いのでミルクをあげたときは
母乳は極力あげていません。

コメント

m

結構増えてると思うのです母乳だけで大丈夫じゃないですか?上がいると疲れますよねあたしは今は疲れたからミルクあげよーって感じでやってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり母乳だけでいけそうですよね…
    ミルクあげると背中スイッチ発動しないので
    結構、楽だったんですが…🥲

    • 10月20日
  • m

    m

    抱っこしておくと泣きますもんね笑笑
    うちはねぐずりだったらほっといちゃってます上もいるしかわいそうですけど、今では勝手に寝てくれて助かってます🙇‍♀️

    • 10月20日