※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認できず、心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは。最終生理開始日から数えて6w1dで今日受診しましたが、胎嚢確認出来ませんでした。陽性反応は出てます。この週期で見えないことはあるのでしょうか?調べると子宮外だとか流産だとか書いてあって😢😢😢心配です。同じような方いませんか?コメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がおくれたんじゃないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてると信じて、来週また受信します。

• 10月20日
のあ

こんばんは!
生理周期が長かったり、排卵送れたら見えないこともあると思いますよ。
わたしは7w3dで5w〜6w相当の胎嚢でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そう信じて、来週の受診で無事胎嚢確認出来ることを祈ります。

• 10月20日
  • のあ

のあ

出血等なければ大丈夫だと思います😌検査薬で逆転現象は見えましたか?
    6w0dで胎嚢確認できず、その頃から出血、6w5dで胎嚢確認、そのまま流産したことありました。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆転現象がわからなくて今調べて見ましたが、判定線より濃いとかは無かったです。ですが、検査薬は1回しか試してません😣鮮血は無いですが、少量の薄いピンクや茶色のおりものは数日前からありました。お腹が痛いとか体調の変化は特に無かったです。今日の受診の時も出血はあったかと聞かれ、上記のように言いましたが、特に何も言われませんでした。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。判定線より濃いってなってますが、終了線より濃いの間違いです。

• 10月21日
  • のあ

のあ

終了線の方が濃いと胎嚢確認のひとつの指標みたいですよ。予定日当日で薄く、逆転現象が起こってから1週間後に受診したら胎嚢確認できました。流産した時は子宮外妊娠を疑い産科で尿検査して尿中HGCを確認したのですがそういうのもなかったですか??
    特に何も言われないなら問題のない出血かもしれませんね☺️なるべく横になれる時は横になることをおすすめします〜!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日また検査薬試してみようと思います。尿検査に関しては何も言われなかったので逆に不安です(T_T)

• 10月21日