※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

シャープの加湿器付きの空気清浄機を1年放置していました。水が溜まって…

シャープの加湿器付きの空気清浄機を1年放置していました。
水が溜まっていた所は赤くなっていて、
洗える場所は浸け置きしてます。

画像の所は黄色い繭みたいなものかこびりついてました

黄色や白っぽいカビも生えていて綿棒などで取りアルコール除菌をして今風通しが良い所にさらしてます。

目に見えない所にも危険なカビがないか不安なのですが
使用しても健康に被害はないでしょうか?

フィルター総入れ替えします。

画像は若干汚いですが掃除後です

コメント

deleted user

私も同じくらい放置してましたー💦

そして同じく洗えるところは洗って、交換できるフィルター類は全て購入しました!

まだ稼働させてませんが、自己責任で、臭いが無ければ大丈夫かなぁ〜と思ってます😅