※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが風邪を長引いている。兄弟も風邪をうつすので繰り返し。風邪予防の方法を知りたい。

幼稚園のお友達は風邪ひいても2.3日もすれば治ってもう咳も鼻水も出てないのに、うちの子はなんで1週間経ってもずっと咳ばかりするんでしょう(>_<)?
1週間休ませてやっと登園できて3日ぐらいしたらまた違う風邪もらってきて、、
もう今月2回も病院行きました。
上の子2人が園に通ってて、順番に風邪引くので余計にエンドレスです、、

これしたら風邪ひきにくくなったよ!とか
食べ物だったり例えばクレベリンとかだったり、、

何かありませんか(>_<)?

コメント

necomaru

うちもです〜( ›_‹ )周りはすぐ治る風邪で1人長引いて1、2週間行けないことあります😰個人差で悪化しやすい子とか治りにくい子いますもんね😓

うちは偏食がすごかったのでマシになってきたのにつれて風邪ひく回数は減りました。悪化したり長引くのはもう個人差だと思い諦めました🥲
クレベリンも寒くなると毎年買ってます!気持ち的なだけかもですが風邪ひく頻度(大人も子どもも)は減った気がしてるので今年も買いました!(笑)

はじめてのママリ

早寝早起き、バランスのいい食事、適度な運動ですかね😊

幼稚園では1度も風邪貰ってきた事ありません👌
下の子から移されたり、夜間布団かけずに寝て風邪引いた事はあります😂

咳が長引くのは気管が弱いのか、アレルギーがあるのかもしれませんね🤔💦

あとれいゆ

咳のときは麦門冬湯っていう漢方薬を飲んで、たしかに2.3日もすれば治っています
体調わるくなりそうなら葛根湯を飲んですぐ治ります
日頃からたまに梅干し食べたり生姜湯飲んだりします
今の季節ならりんごやみかんを食べると良さそうですね☺︎