※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、2日間便が出ていない状況です。母乳主体で、綿棒浣腸で便を出していますが、続けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが毎日便が出なくなりました😣苦しそうにはしてません😣成長と共に溜められるようになるとネットで書いてたのですが何日ぐらいまで様子見で大丈夫でしょうか?今まで8回ぐらいしてたのに徐々に減ってきて2日前に丸2日便がなかったので綿棒浣腸して出しました。今日で便が出なくなって2日経とうとしてます。おならはたくさん出てて便がたまってるのかにおいます、、😣
綿棒浣腸し続けるのもなーとおもうのですがした方がいいのでしょうか?ほぼ母乳です🥺ミルクも新生児のときから買えてません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4日ほど様子みてました😂
苦しそうにしてないならいいのかなと思いますが、親としては心配ですよね!
お腹をののじでマッサージしたり足を動かしたりしてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺そうなんですね!便秘はくせになるっていうから何とかしないといけないかなと思ってました😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目が便秘体質でした。3日たって出なかった浣腸していいと言われてましたよ。癖になるかもって心配するお母さん多いですが、むしろ貯める方がクセになるのでと、出すってお尻の感覚も大事なので、ぐりぐり強くし過ぎなければ浣腸して大丈夫と説明されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ためるほうがクセになったら困りますもんね😭ありがとうございます🥺綿棒浣腸してみます!

• 10月20日
りんママ

うちの娘もそのくらいの頃急に出なくなり、丸一日空いたら綿棒浣腸してましたよ😊
綿棒での浣腸なら毎日してもいいって小児科で言われました!
そのうち生後4ヶ月くらいから普通に毎日出るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺毎日してもいいんですね🥺そしたら2日に1回は出るようにしたということでしょうか??

• 10月20日
  • りんママ

りんママ

そうです!
    大体2日に1回は出るようにしてました😊
    この時期は便秘になりやすいみたいですね😭😭

• 10月20日