※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむあい
子育て・グッズ

幼稚園入園まで1年以上あり、毎日過ごす時間が長く感じる。楽しいけど疲れる。来年からの予定や他の方の過ごし方が知りたい。

娘が2歳3ヶ月で、幼稚園入園まで1年以上あります。毎日時間を持て余していて早く幼稚園始まらないかな、と思ってしまいます💦同じような皆さんはそう思わないのでしょうか!?💦

生後半年くらいから今まで毎日のように公園や児童館に通っていて、おうち遊びではひたすらおままごとに付き合い😱
この生活がまだ1年以上続くんだ…って思うと気が遠くなります。
元々自分がインドアで外に出るのが嫌いな性格なのもあります。
もちろん一緒に過ごして楽しいと思うことも沢山あるんですけど、先が長いと思うと疲れちゃいます😅

来年からのプレも月1回しかないし、習い事も近所は月謝が高いものしかなくてあまり考えてません😢
あと半年もすれば一緒に楽しめる事や、やれる事も増えるのでしょうか?
ちなみにイヤイヤ期はまだ来てません😰
皆さんがどう過ごしてるのか、過ごす予定なのか知りたいですー💦
幼稚園早く始まってー!なんて思ってるのは私くらいなんでしょうか…。
(上の子は0歳から保育園に通っていました)

コメント

カリン

保育園に入れられたらどうですか?😊

• えむあい

えむあい

話すと長くなる事情があり、保育園は考えていません。待機児童200人超える激戦区に住んでいるのもあります😢
    コメントありがとうございます😊

• 10月20日

今のところ暇だなぁとか思いながら毎日過ごしてますが、毎日必ず何かしら言葉が増えていて出来ることも多いし何より会話が成立する時も増えたため、孤独感が減ったのもあり楽しくて仕方ないです☺️
支援センターやってる日は午前だけですが行き、後はたまに出かけたりですが大体は家にいます🤣

来年同じくプレ、幼稚園入園まで1年半ないくらい…
長いですがあっという間にくるんだろうなと思ってます😂

• えむあい

えむあい

前向きで見習いたいです😃
    たしかにもっとおしゃべりが上手になれば楽しく過ごせるようになるかもしれません!
    ありがとうございます🥰

• 10月20日
もこもこにゃんこ

行く予定の幼稚園は満3歳のクラスはないですか?
うちは満3歳で入れちゃいました😁
うちの子が幼稚園とは別で行ってる野外保育は2歳から預けれるので少しでも子供と離れたい〜って預けてる人も結構いますよ。
週1、2回ですけど。

• えむあい

えむあい

近所に満3歳クラスがなくて考えてなかったのですが、少し離れたところならあるかもしれません…探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

3人目が2歳になりました。
上二人とも幼稚園に入るまで家で見てたので私は苦痛とかはないですが、
暇だな〜と思いながら、暇が幸せだと思ってます笑 だらけた人間です🤣

• えむあい

えむあい

3人おうちで見てたらもう慣れてますね🥰
    幼稚園入るとまた別の悩みも増えそうだし2人で過ごせる今が1番平和で幸せなんだろうな、と思いました😅💦
    コメントありがとうございます!

• 10月20日