※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この前YouTubeで重度知的障害の、夫婦が介護士と協力しながら1人の息子…

この前YouTubeで重度知的障害の、夫婦が
介護士と協力しながら1人の息子を育てながら
一緒に成長をしていく物語を見ました。


旦那さんは車椅子で
奥さんは寝たきりでした。


1つ疑問に思ったのが、知的障害であっても
性欲や行為をしたいと。普通に思うものですか?


寝たきりや車椅子で手足が不自由
言葉も全然喋れない重度症状である場合
どうやって行為をして子供を産んだのでしょうか、?

2人でやるのは難しいような気が、、、


気になったので質問してみました。

コメント

deleted user

当時はまだどちらかが身体の自由がきいたのかもしれませんね
障害者に性処理をする専門の人がいるみたいです
だからそういった欲があるのかもしれません
ただ寝たきりの方が分娩に耐えれたのか疑問ですね
寝たきりになったのも産後なのかもしれませんが

はじめてのママリ🔰

恐らく性行為というよりかは、子供が欲しいと思ったのかな?と思います。
知的障害と言ってもどのくらいの障害なのかにもよりますが、、、

そのようなサポートをしてくれる介護士会社もあったと思いますよ!
私もYouTubeで見かけたそのような家族の動画見てたら、のようなサポートがあってそれでお願いしたといった内容が語られてました💭💭