※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
妊娠・出産

妊娠初期の経済的負担について相談。毎週3000円かかる検診で、まだ予定日まで時間があるため不安。補助券を早く取得して、2、3週間後の検診に落ち着きたい。

妊娠初期ってお金がかかる。
まだ予定日がでなくて母子手帳もらってきてくださいって言われてなくて
それでも今、生理予定日1週間過ぎくらいから毎週通ってて今4回目。初回は6000円だったけど毎回3000円かかってる。
今日も行ったけど心拍確認できてはいるけどまだ予定日だすほどの大きさまで行ってないとのことで、1、2週間後にまた来てくださいと。
毎回1、2週間後って言われるとやっぱり1週間後に行きたくなっちゃうじゃない。
それでまた来週3000円かかるんだよねきっと。
早く補助券もらって2、3週間後に行くペースまで赤ちゃんも落ち着いてほしい。

切実な気持ち書いちゃいました。

コメント

ママリ

6週から2週間おきだったので痛みや腹痛なければ毎週行かなくても全然大丈夫ですよ😳

ままり

1.2週間と言われていて、お金を
気にされるなら2週間後でも全然いいと
思いますよ😊!

はじめてのママリ🔰🕊

私8000円でしたよ笑
お金気にしませんでした😂

ひなた🐰

私なら2週間後に行きます🙋‍♀️私は3回行って母子手帳貰ってきてと言われましたが総合病院なので毎回8000円くらいかかってました😂

Baby

皆さん2週間で行きますよね😅
金額は病院によって違うのに私ばかりグチグチとすみませんでした💦
もう少し気持ちに余裕を持って2週間で行ってみたいと思います!