※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳と4歳の男の子を育て、自由な時間が増える来年に女の子を産むか悩んでいます。35歳で体力的不安もあり、金銭的不安もあります。三人目についてどう思いますか?

みなさんならどうしますか?

いま2歳と4歳の男の子育ててます。
来年は下の子も入園して自由な時間が増えます。
旦那も私も少しだけ心残りなのが、女の子育ててみたい気もするなぁってそれくらいなんですが、
やっと時間ができるから存分に楽しみたい気もします。
それにもう35歳なので元気な赤ちゃん産まれてくるかも不安です。三人目が女の子とは限らないし、産み分けしてまでは考えてません。
みなさんならこういう場合3人目頑張りますか?

金銭的不安もあり踏み切れないです。産後私がバリバリ働くなら三人目いけます。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子じゃなくてもほしいならがんばりますが、わたしはむりです

• ままり

ままり

やっぱり私もむりです!笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

「女の子」が欲しいだけなら諦めます。
でも「3人目」が欲しいなら頑張ります。
産後に働くのにご主人の協力は必要だし、その辺も夫婦で話し合いが必要だけど…。

うちも兄弟なので女の子を育ててみたい願望は分かります。
ついでに35歳過ぎてるので不安も分かります(下の子は35歳過ぎて産んだけど)。
でも、3人目もまだいこうかなと思う時はあります。
できれば女の子かなと思うから、その際は産み分けチャレンジしてみようねと夫と話してるけど…まぁ、きっと男の子でしょうね我が家は笑。
それでも「子供」が欲しいと思えたら踏み切ろうと思ってます。

• ままり

ままり

3人目かわいいだろうなーと思う反面、上の子たちに寂しい思いさせちゃうだろうなぁとか、やっと下の子も兄ちゃんについて遊べるようになってきたのにママがまた赤ちゃんつれて行くとなると制限させてしまうなぁとか色々考えてしまって。

やっぱり3人目はやめとこうかな。
    女の子育ててみたいなと思うけどうちも男しか産まれない気がします。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が3人いる友人が良く
    「世間は4人家族を想定して作られている」
    って言うんですよね。
    確かに外食のテーブルも、ホテルのベッド数も、チャイルドシートを乗せた場合の乗用車も大体4人が適切…。
    食費、レジャー費、習い事代とか子供3人で計算すると頭痛いし、学費とか考えたくないですよね…笑。
    うちは下が今、やんちゃになりつつあるのでそう言う面でも3人目に対して消極的、何なら無しの方向で進んでます笑。
    万が一下が女の子だとお姫様になって全部チヤホヤ持ってかれちゃうし(当たり前だけど笑)、紅一点でチヤホヤしてもらえるままも良いのかもしれないですね😊

• 10月20日
  • ままり

ままり

たしかにそういわれてみたら、四人が一番生活しやすいかもしれないですね!
    しかも上の子も下の子も男の子だからかまだまだママ大好きだしほんと女わたしだけが一人占めの方がうまくいくかもしれないですね!
    お友達の女の子ママは男の子はかわいいよ!単純だしママ大好きだし。女の子は対等にもの言ってくるしませてるから大変ってよくききます。
    可愛いこともあるんでしょうけど、今の楽しい兄弟二人で仲良くやっていけるのでいいかも🎵

• 10月20日
はじめてのママリ

金銭的にも気持ち的にもまだ余裕があって、男の子でも良いかなって気持ちなら3人目も頑張りますが、女の子が欲しいという気持ちで、余裕がある訳でも無いなら踏み切れないかもです🤔

• ままり

ままり

余裕はないですね!
    やっぱり諦めます。
    出産もこわいし💦

• 10月20日