※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん🔰
家族・旦那

妊娠中にマタニティブルーを経験された方いらっしゃいますか。25wですが…

妊娠中にマタニティブルーを経験された方いらっしゃいますか。
25wですが、最近急に涙が出ることがあります。そういう時は義母とのやりとりを思い出して考えていることが多いです。
義母はとても優しい良い人ですが、心配性であり安牌をとる方で止めといたらと反対されることが何度かありました。
里帰りも実家ではなく義実家に来たらと言ってくれたり、産前も陣痛来るまで昼間は義実家で過ごしたら、産後の買い物の時には義実家に子どもを預けてゆっくりしてきたらと。
親切で言ってくれているだけと頭では分かるのに、なぜか子どもをとられてしまうみたいな感覚に陥って不安になり泣いてしまいます。
これはマタニティブルーなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

マタニティブルーだし、産後もっっと鬱陶しくなると思いますよ。わたしも義母のことを思い出して泣いたりしました。落ち着いたのは産まれて1年たったくらいですかね。今でも嫌いです。
ちょっとそっとしておいて、欲しいですね😭😭💦

• じゃすみん🔰

じゃすみん🔰

コメントありがとうございます。
    私だけじゃないんですね。
    同じような悩みを持つ人がいると分かって少し落ち着きました。
    思いやりは嬉しいけど、やっぱりそっとしておいてほしいです。
    1年くらい心づもりして挑みます!!
    ありがとうございます。

• 10月20日

マタニティブルーだと思います。
私の場合産後もガルガル期がひどくて娘を義母に触られるのが嫌で仕方なく、涙が止まらなくなった時がありました。
いまだに義母にはガルガルしてしまうのでなるべく会わないようにしてます。
そういう時は少し距離おいたほうがいいかなと思います😣
会って会話をすればストレスになってしまうので。

• じゃすみん🔰

じゃすみん🔰

コメントありがとうございます。
    やはりマタニティブルーなのですね…
    ほんとに急に涙が止まらなく溢れてきますね…
    会ったり話したりすると、気づくとほんとストレスになってしまって💦
    悪い方にばかり聞こえたり考えたりしてしまうので、距離をとるのが1番なんですね!
    自分の状況がよく分かっていなかったので、距離をとるようやってみます!
    ありがとうございます!

• 10月20日