※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊娠・出産

妊娠4カ月で喧嘩して大泣きしました。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?心配です。 (丁寧な表現を含む)

いつもお世話になってます。今妊娠4カ月です。今日旦那と喧嘩して大泣きしてしまいました。一瞬呼吸が乱れるくらい。喧嘩の原因は旦那がついた嘘です。妊娠中だからかすぐにイライラするし涙もでます。今更ですがこんなに大泣きして、お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?心配になってきました。自分が情けないです(ーー;)

コメント

あころ

大丈夫ですか?
今は落ち着きましたか?

私も妊娠中はよく泣いてました!なんか情緒不安定でワンワン子供みたいに泣いたことも多々あります。

でも赤ちゃんは元気に育ってくれて産まれてきてくれました!

ママの感情など、ストレスは赤ちゃんに伝わりやすいので、おだやかに過ごせたらいいですね!

なにかあったら誰かに相談したりら、ここにいるままさんたちを頼って頑張りましょうね!

全然情けなくなんかないですよ!

リーリ

ですよね‼︎

上の子がお腹にいた時にも喧嘩して、、その時わちょっと倒れたりしたので病院行きました!
何も異常わなく、助産師さんに言われた言葉が、病院にわ何か心配だったらいつでも来ていいよー‼︎
来るまでに心配するだろうけど、お腹がカチンカチンに張ったり、出血してなかったら、そんなに心配する事わないと思う‼︎って言われたので、今わその言葉をお守りに妊婦してます♡

PITYON

こんばんは!
大丈夫ですか?落ち着かれましたか?(>_<)
赤ちゃんの聴覚がしっかりしてくるのはまだ先のことですが、お母さんの感情を赤ちゃんの感受性で察知しているんでしょうね。
妊娠中って、普段よりナイーブになってしまいますから。心がけて穏やかに過ごしたいものですよね(u_u)
旦那様との喧嘩は解決に向かっていますか?
感情が爆発してしまう前に、会話で解決できたら一番いいとは思いますが、そんなうまくはいきませんよね…。

アーさん

コメントありがとうございます。
だいぶ落ち着きました。

まさにさっきまで子供のようにワンワン泣いてました(。-_-。)

こんなお母さんでもお腹の中で元気に成長してほしいです。

次の検診が3週間後なので心配になりました。
明日からはたま笑顔で頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

アーさん

だいぶ落ち着きました。
旦那との喧嘩は解決はしてないけど中断しました(ーー;)
これ以上は赤ちゃんによくないなと思って…。
明日からはたま笑顔で頑張りたいと思います。ありがとうございます。

リーリ

うちも先週土曜日喧嘩して、過呼吸寸前までいったし
丸一日くらい、内容思い出しては涙出てきて、、の繰り返しでしたm(_ _)m

5カ月なんですが喧嘩した次の日に胎動感じ、それから三日間胎動がわからず、心配になり色々考えたりググったりm(_ _)m
けど、4日目また胎動が分かり安心しました!
4カ月だとまだ胎動も分からないかなぁ、、不安になりますよねm(_ _)m
かなり分かります

アーさん

私も泣きすぎて途中過呼吸になるんじゃないかと思うぐらいでした。胎動があれば少しは安心出来るのですが、まだ胎動がないから心配です。

アーさん

そうなんですね。
今のところお腹の張りはないし出血もないし。大丈夫かなって思います♡
たださっきは、泣きすぎて吐いて喉から血が出て鼻血が出たくらいです。
明日からはまた穏やかに過ごせるように頑張らないとですね(^^)

リーリ

泣きすぎて鼻血ですかー∑(゚Д゚)
かなり悔しかったんですね(T ^ T)

そお、、穏やかがお腹に1番ですよね♡
分かってるけどなかなかですね(笑)

アーさん

泣きすぎて鼻血が出てしまいました。初めての経験です∑(゚Д゚)
悔しいと言うか悲しいと言うか。
頭の中がパニック状態でした。笑

穏やかにってわかってるけど、難しいです(^_^;)
でも頑張りたいと思います。

わたしも臨月まで
たびたび情緒不安定だったり
旦那に当たり散らしたし
ささいなケンカばかりでした。

旦那がめげずに解決してくれて
きたので
なんとか乗り越え、
大きすぎるこが、もうすぐ
生まれます(´_ゝ`)

安心して大丈夫ですよ✩

アーさん

本当にささいな事何ですけどね。
ケンカしたくないのに、イライラしてしまうんですよね。
うちの旦那はなかなかわかってくれません。