※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
お出かけ

外出した時の出先でのお昼ご飯は皆さんどうされてますか❓2歳の子供のご…

外出した時の出先でのお昼ご飯は皆さんどうされてますか❓
2歳の子供のご飯です。

今度1年半ぶりくらいに義実家に行くことになりそうなのですが、そこでお昼ご飯を食べるスケジュールになりそうなのです。
うちはコロナになってからほとんど外食もせず、出かけるのも短時間だったので、お昼ご飯を外出先で食べることがあまりなくて💦
何度か、フードコート的なところでうどんは食べたことありますが...

義実家に行く時など、子供のお昼は自分でなにか持参しますか❓
うちの子はパンが好きなのでパンを持っていこうかなと思うのですが、それだけしか食べさせないというのもなーと思いつつ...
とはいえ、台所にたたせてもらって作るのも違うかな、と思っていて😂

ほとんど義両親にも会ってないので気を使うのもあるし、2歳の子供がじっとしてるわけはないし...
今からハラハラしてます😅
なにかお昼ご飯以外でもこれを持って行ったほうが良い!というのがあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の頃は持っていきましたが、今は取り分けか市販のもの普通に食べてます。

  • りらくま

    りらくま

    取り分けか市販のものなのですね😃
    コンビニとかで食べれそうなもの買ったりでしょうか🤔

    • 10月20日
ゆーん

うちの子はもう3歳ですが
1歳半超えたくらいから義理の両親の家で作ってくれたもので食べれそうなものだけあげたり
外食でもまだお子様ランチ全部食べれない寮なので私のを子供が食べれるものを注文してあげてました😆
もう2歳超えてるならある程度食べれる気がします!

  • ゆーん

    ゆーん

    寮じゃなく量です😂

    • 10月20日
  • りらくま

    りらくま

    作ってくれたもので食べれそうなものをあげたりしてるんですね😃
    味付けとはもうあまり気にせずってことですよね。
    たまにだから、まぁいいかなーと思いつつ、作ってくれるのか、なにか出前とか取るのかも分からず、どうしようか悩んでました😂

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

軽くおにぎりとか作って行って保冷バッグに入れて持ってます!もし出先で食べれそうなものがあれば、それ食べつつおにぎりも食べます。出先で食べるものがなかったり、本人が食べなかった時のための保険?として持ってます🥺

  • りらくま

    りらくま

    おにぎりとか作って持って行ってるのですね😃
    うちももし出先で食べなかったら...という不安もあるので、毎回食べてるパンを持っていこうかなっと思ってました💦
    パンとかおにぎりとかだけでも食べないよりはいいですもんね💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりでもパンでも、お子さんがいつも食べるもので良いと思います🥺✨確かにそれしか食べなかったら栄養的には偏ってはいますが、その時だけの話ですし大丈夫です❣️何も食べなかったら、低血糖とか心配ですし、、何かしら食べれてたら良しとします😊

    • 10月20日
yunon🌏

普通に取り分けかお子様ランチ
みたいなやつ食べてますよ

  • りらくま

    りらくま

    取り分けやお子様ランチ食べられてるのですね😃
    たまにだから味とかも多少濃くてもってなりますよね。

    • 10月20日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    うちはそんなに気にしてないし
    家でも1歳前から取り分けなので😊

    • 10月20日
HARU

外食の時はうどんの取り分けやお子様ランチにしてますが、他のお家にお邪魔する時は出てくるものがわからないので、おにぎり・パン・バナナやみかん。などを持参します💡

出されたものを取り分けで食べつつ、量を見て持って来たものと合わせて満腹にさせてます😆毎日の事じゃないのでそういった時だけは栄養バランスなど気にせず満腹になればOKとしてます🤣👍🏻
取り分けで使えるように子供用の離乳食ハサミ(小さめのもの)を持っていってます✨

あとは落ち着いて遊べそうなシール遊びなどのオモチャや愚図った時用のお菓子も持参します😆

  • りらくま

    りらくま

    やはり、おにぎりパン、果物持参するのですね😃
    出されるものが分からないし、なにかでますか?って聞くのもなーと悩んでました😅

    そうですよね!
    毎日のことじゃないし、そうゆう時は食べれるものさえ食べれればオッケイって考えるのが良さそうですね☺️

    離乳食用のハサミ、たしかに必要ですね😊私も持参します!

    シール遊びの本とかお菓子も私も持っていこうと思います☺️
    参考になりますー!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

一応、ジップロックにパンとバナナとチーズと魚肉ソーセージを入れて持って行ってます^_^
外出先で食べられそうなメニューあれば頼みますし、大人の取り分けもしてます!偏食なので食べなかった時にバナナとかあげてます^_^

  • りらくま

    りらくま

    やはりパンやバナナは持っていくの良さそうですね☺️
    うちも偏食気味なので、出されたものを食べるかどうかって思ってて...😂
    うどんとかは食べれますが、うどん出してくださいとも言いにくいですしね😅

    食べれそうなもの持参してみます!

    • 10月20日
ママリ

お弁当持って行ってます!

  • りらくま

    りらくま

    お弁当持参するのですね!
    痛みやすいかなーと思ってやってませんでしたがそれも検討してみます😃

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    持っていく内容や持ち歩き時間にもよるとは思いますが、だいぶ涼しくなってきましたし、保冷バッグに入れておけば大丈夫だと思いますよ!

    • 10月23日
  • りらくま

    りらくま

    確かにこの時期なら大丈夫かもしれませんね😃
    あまりお弁当は作ったことありませんが、今度やってみようと思います!

    • 10月24日