※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

かぼちゃのただ単に蒸しただけのやつ→味付け一切なし。これだけでも、甘…

かぼちゃのただ単に蒸しただけのやつ→味付け一切なし。
これだけでも、甘くて私は十分おやつ代わりと感じるのですが、味覚おかしいでしょうか?
実家では必ず砂糖が加えられた甘い煮付けみたいのが出されてましたが、私は甘すぎるんじゃないと感じでいて。
以前母の前でかぼちゃの蒸したのを食べていたら母から「美味しいの?!」と言われたもので。

コメント

deleted user

九州なのでだいたい全ての味付けが甘くて、特に煮付けは甘いのが当然で育ったので甘くないかぼちゃの煮付けに違和感を感じます😮
ですが味覚には好みがあるので別におかしいとは思いませんー!

  • ままり

    ままり

    父の父方が九州なので、その影響かもしれません😋

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも蒸しただけの食べますよ🙄海外産のは味が薄くて微妙ですが、栗かぼちゃなどでやるとお砂糖なんていらないです☺️
それに気持ち塩をパラパラすると甘みが増して美味しくなりますよ🥺
我が家では塩カボチャと呼んでます🙏

  • ままり

    ままり

    塩かぼちゃですか?!😳初めて聞きました!早速試したいと思います💕

    • 10月22日
cinnamon

国産(特にブランド南瓜や北海道産)はしっかり甘みがあるので私も個人的には砂糖無しでも良いです(^^)
めんつゆとかだけで煮る事も多いです♪

  • ままり

    ままり

    今の時期、国産の甘いの沢山ありますよね☺️めんつゆで甘辛的なものいいですね!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

カボチャのポテンシャルによりますよね。
この時期だとだいたい美味しいですけど、夏場は国産だとまずいので外国産のマロンドール買ってます。

  • ままり

    ままり

    言われたら、そうかもですね!夏場は甘みが少ないかも。。😗 甘い方が美味しいですよね😋

    • 10月22日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

蒸しただけのやつ好きですよ!さつまいもとかかぼちゃとか蒸してそのまま食べるの好きです!

  • ままり

    ままり

    自然な甘みだから、パクパクいけますよね💕

    • 10月22日
ルナ

冷凍の栗かぼちゃをチンして息子とお昼に食べる事がよくありますが、味付けなんて全然要らないです!
それだけでも自然の甘さがあって美味しいです🎃

田舎の実家は、これでもかってほど砂糖をいっぱい入れて作ります...スーパーの惣菜コーナーの南瓜も同様に甘ったるくて、私は大嫌いです。
糖尿病患者数がワースト県なのも納得です。実父は更にその甘い南瓜に醤油をたっぷりかけるのが癖😅
病気まっしぐらですね

  • ままり

    ままり

    分かります!惣菜コーナーにあるものて、これでもかった!て位濃い味付けされてるから。実家もそうでしたし。
    自然な甘みだからこそ、食べやすくて良いですよね😋

    • 10月22日
mako

私も美味しいかぼちゃなら味付けなしで
蒸しただけで十分です💡
子供もモリモリ食べます。
まとめて蒸して2,3日出す時は
日持ちのために気休め程度に
めんつゆかけたりします💡

  • ままり

    ままり

    うちの子ももりもり食べます。💕めんつゆの甘辛てきなのも良いですよね😋

    • 10月22日