※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン後の吐き戻しと衣類についての相談です。吐き戻しのタイミングや色、汚れた衣類の洗い方について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

ロタウイルスワクチン後の吐き戻しと衣類について

元々吐き戻しが多い子なのですが昨日初めての予防接種に行き、ロタリックスを飲みました。
30分間は授乳しないよう言われただけなのですが、1時間半後に授乳をして大量に吐き戻しました。
吐いたものはクリーム色で今までこのようなことがなかった為、慌てて病院に電話しましたが、胃液だからと冷たくあしらわれ切られてしまい、聞きたいことも聞けずに終わりました。
その後も授乳の度にクリーム色のものを吐き、先程の授乳でやっと吐きませんでした。
そこで、
1 摂取後1時間半後に大量に吐き戻しても問題ないでしょうか
2 クリーム色の嘔吐物は気にしなくて平気でしょうか
3 嘔吐物で汚れた衣類をピュリファンに付けているのですが、洗濯機で回す際は一度水洗いした方が良いのでしょうか?それともバケツに入った水ごと洗濯機に入れ、赤ちゃん洗剤で洗って良いのでしょうか?

同じような経験のある方、教えてください。

コメント

ママリ

1、1時間半あれば体に吸収されているので大丈夫だと思います😊
2、いつもの変わらない様子なら様子見で大丈夫だと思います🤔
3、私は一応すすいでから洗濯機に入れてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今しがたすすいでから洗濯しました❣️

• 10月20日