※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フォーマルワンピースに黄ばみが…これって漂白剤で取れますか?おすすめ…

フォーマルワンピースに黄ばみが…
これって漂白剤で取れますか???

おすすめの漂白剤あれば教えてください💦💦
もしくは黄ばみの取り方教えてくださいー(T . T)

今度着る予定だったのにー。。。

クリーニングは自宅で取れなければ持ってくので…家で取れる方法があれば教えてください!!

コメント

ちゃんま

私だったら、湯洗いしながらウタマロ石鹸でコシコシして、ワイドハイターの粉かけて、お湯でつけ置きします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

ワイドハイターがないので…オキシでも大丈夫ですかね?

つけ置きの場合はどのくらい時間置きますか?

• 10月20日
ちゃんま

オキシも酸素系漂白剤でおなじだとおもうので、大丈夫とおもいます!粉のほうが発泡性があってよ落ちやすいとおもいます。私はズボラなので結構半日とかつけっぱなしにしてしまってますが😂
おしゃれ着でシフォン素材ですかね?
まずはウタマロなどの固形石鹸でどれだけ黄ばみが取れるかだと思います。そのあと、とあえずオキシを30分つけてみるかですかね、
ハイターの粉の表示ではつけ置き30分、長くても2時間以内とあります。
子供のおしぼりやTシャツ汚れなど、ガッツリ半日つけちゃってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オキシでも大丈夫そうなら明日やってみます!!

フォーマルワンピースなのでシフォン素材です💦
    まずはウタマロでゴシゴシしてみて取れなさそうだったらオキシつけを30分ほどやってみます✌️

• 10月20日