※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3週目で夜泣きが続いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

魔の3週目でしょうか。

3週目に突入したのですが、
夜寝させると急に甲高い声で泣き喚いて、
オムツ替えても、授乳しても、ミルクあげても
試行錯誤しても泣き叫んでいます。
寝ないので本当に参っています。
わたしの力不足です。

これがいつまで続くのか不安です。
みなさんもこんなことありましたか?
どのように対処したらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

白目むきながらひたすら耐えるのみです😂うちは魔の3週目はもう何しても無理でした🤣

おしゃぶりありますかー?とりあえずおしゃぶりで誤魔化しながら何とかしました😅それでも泣く時は泣いてましたし、泣き過ぎておしゃぶりも咥えられない時もありましたが😭

息子は1週間程でピタッと治まりました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えるしかないですよね😭💭
    最近は毎晩訪れるのが恐怖です。無事に朝を迎えた時には安心します😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    何しても無理な時期ってあるんですね、、、🥺😭

おしゃぶりは持ってないんです、おしゃぶりっていまいち使い方が分かってないんですが、こういう時にも咥えさせとけばいいんですね😳!!
    泣く時は泣くと思うしかないんでしょうね、、、🤯🤯🤯

でも1週間!すごいです!割と早いような気がします!終わりが見えれば頑張れるのですが😮‍💨💭

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんがやっとママのお腹から出てきた事に気付いた時期らしいですよ🤣
    ここ何処ー!?お腹の中じゃなーい!!って泣いてるなんて今思えば可愛いです😆💕
    おしゃぶりでも音でも何でも頼れるアイテムは頼ってみて、それでもダメだとしてもまぁそんな時期で仕方ないって事です😂
    ママお疲れ様です☺️息子くんと必ず乗り越えられますよ😘

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが気づいた時期ですか!なるほど〜😳🤔💓
    たしかに可愛らしいですね!どこだか戸惑ってしまうのですね😂💓🥺

おしゃぶりも調べてみます!産んでみないと何が必要か分からないものですね!知らないグッズが沢山あって、、、
    アイテムも勉強になります◎!

息子と一緒に乗り切ります!!!🥺💓

• 10月21日
はじめてのママリ

私もそろそろ来そうで怖いです💦今日で13日目ですがもう夜の寝かしつけ寝ないです💦時間がかかります🥲長男の時多分あったと思いますが毎日寝不足だったのでよく覚ええません💦でも何回か何しても寝なかった夜があったかなと思います!いつの間にか終わってました。しんどいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけがこんなに難しくて分からないものだと思いませんでした😥
    時間かかりますよね、気づいたら朝になってしまいそうです、あやして試行錯誤して時間ばかりが経ちますね😢😖
    寝不足だから頭回らないですよね、、、
    いつのまにか終わるといいのですが、今はやっぱり目の前のことでいっぱいです!😩

• 10月20日

力不足じゃないですよ😭
本当にお疲れ様です‥
私の子は生後23日目の夜からいきなり魔の3週が始まりました‥こんな言い方あれですけど、若干トラウマになりました‥。今でも癒てません‥
メルカリでお試し感覚でスワドルアップ買って寝かせたら嘘みたいに寝ました。おしゃぶりは1ヶ月過ぎまでしてくれなかったです。
今ぴよログ見たら1ヶ月半過ぎから比較的寝てくれるようになりました。
4ヶ月半の今は8時間以上寝る日があります🌃
その代わり、昼に起きてる時間がかなり長くなりますけどね😂
いつか辛い時期も終わりが来ます‥!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    トラウマ、わかります。泣
    なんか息が荒くなって顔の表情がみるみる変わって叫びそうな様子を見るとやばいやばいと焦って仕方ないです😱😰
    あの声がどこから出てくるのやら。
    スワドルアップいいんですか!😳買ってみようかなあ、調べてみます😳🥺
    合う合わないは試してみないと分からないですもんね😩

寝てくれる時期が必ず訪れると聞いて希望が持てました!ありがとうございます😭💓
    4ヶ月以上経つと8時間以上はすごいですね!

• 10月20日
なっちゃん

毎日子育て本当にお疲れさまです。
我が子も新生児の頃とにかく寝てくれませんでした…
なんでずっと泣いてるんだろうって色々心配でした。
寝不足で私も泣いてました
夜中だと余計に孤独を感じてしまって。。

反町隆史のポイズンを聞かせてみたり、ひたすら授乳してたり、置くと起きるので抱っこして部屋中ウロウロしたり

毎日とにかく試行錯誤してたら割と早い段階で夜長く寝てくれるようになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    新生児ってかわいいんですけど、分からないこと多過ぎます。考えてることを知りたいです、、、
    なんで泣いてるか分からな過ぎますよね😢😢😢
    たしかに夜中だから余計に疲れるのかもしれませんね😩

反町隆史ですか、聴いたことないのでチェックしときます^^
    わかります!置くと起きるんですよね!赤ちゃんって分かるんですよね、そういうところが敏感なんでしょうね、、、

てんやわんや試行錯誤を繰り返すうちに、こんな時期も過ぎればいいのですが!!!!!

• 10月20日
ママリ

そんな時期ありました!!
無になってひたすら抱っこユラユラしてました😆
夜が来るのがめっちゃ嫌でした😭
うちはそんなに長くは続かなかったですよ😊いつのまにかセルフねんねするようになってたり😊

少しずつ楽になっていくので
お互い育児頑張りましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるものなんですね😢💭
    無にもなりますよね、😮‍💨💭
    抱っこゆらゆらして自分が寝落ちしそうです。笑🥱😭

わかります!夜が恐怖です!
    わたしは朝が来るとなんかホッとします◎
    セルフねんね!最高ですね、それは待ち遠しい!!!!!😳💓

はい、心強いです!共に頑張りましょう🥺💓

• 10月20日