※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに寝る前のフォローアップミルクについて、いつまで飲ませるべきか相談です。

👧🏻1歳1ヶ月ですが、フォローアップミルクを寝る前に
哺乳瓶で100あげています 
飲まないと寝れないようなのでまだあげていますが、
いつまで飲ませていましたか??

コメント

mm

一歳前には卒業2人ともしてました🙄

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大体そうですよね😮‍💨
    お茶を飲ませて寝かしつけしてみようと思います🙄

• 10月19日
S (22)

哺乳瓶は9ヶ月でやめて、
フォロミは1歳でやめました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1歳になったらやめようと思っていましたが寝てくれないと飲ませていました😣

• 10月19日
  • S (22)

S (22)

わかります寝てくれるくらいなら、、って私も思ってました😭
    無理にやめなくてもちょっとずつ夜はお茶にするとかでも大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️

• 10月20日

今卒乳4日目です!

保健師さんからも支援センターの先生からも1歳半までに辞めれればいいよと言われてました!
うちも100ccになった時点で、めちゃくちゃ眠そうな日があって旦那がそのまま抱っこトントンでしれっと寝かしつけをしたら寝ました笑

そこからは飲んだり飲まなかったり…アパートなので泣き疲れるまで放置はできないので😭

うちはゆるーく卒乳を始めたら、今まであげてなかった脱衣所でマグでお茶タイムを設けて、哺乳瓶の代わりにマグを気分で持っていってもいいよってしてます😉あんまりにも寝そうになかったら少しおもちゃで遊んだりして眠気を待ってます!21時半過ぎたら寝室に強制的に連れて行って遊ぶならおもちゃがない寝室で遊ばせて、でも10時過ぎても寝なかったら車で寝かしつけしてます!😂