※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供にフォロミを切り替えるタイミングについて相談です。飲食量が少なく、フォロミのメーカーも変えたいそうです。

昨日で1歳になったので、フォロミに切り替えるタイミングかと思うのですが、皆さん何ヶ月で切り替えましたか?

悩んでる理由は
①ほぼ母乳でミルクをMAX140㎖しか飲まない😭💦平均100㎖くらい。
②離乳食も少食で平均の半分くらいしか食べない。
③フォロミはメーカーを変えてみたい。


コメント

レモネード🍋

ご飯まぁまぁ食べててうちも混合でミルク160~200mlだったので、11ヶ月で切り替えました☺️
離乳食もベビーフード便りでご飯に混ぜるだけで栄養に不安があってしばらくフォロミは続ける予定です。

げっそー

完ミだったので10ヶ月頃からフォロミです!
今も母乳飲んでいるなら無理にフォロミを飲ませなくてもいいと思います(^^)
必ず飲ませなきゃいけないわけじゃないので…