※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

面接コーデに悩んでいます。お受験ではないので、堅苦しくない面接です…

面接コーデに悩んでいます。
お受験ではないので、堅苦しくない面接です。
でもオフィスカジュアルぽい服装じゃないと浮いてしまうので、どうしようか悩んでいます。
普段オフィスカジュアルみたいな服は着ないので、一着も持っていません。
なるべくなら、入園式にも着ていけるような服がいいんですが、皆さんなら普段あまり着ない服はプチプラで揃えますか?26歳という年齢も年齢なので、もう少し高めな服を買った方がいいと思いますか?
普段はGUや、ネットでプチプラの服ばかり買っています。
面接や入園式くらいはちゃんとしたやつ買うべきでしょうか?
あと色は面接や、入園式でも着ていけるやつだと何色がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受験じゃない面接ならGUやユニクロのブラウスにカーディガン、センタープレス入りパンツや膝丈スカート、ジャケットでいいかなと😊
入園式はスーツが無難ですかね🤔イオンとかで安く買えますよ😃

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    入園式とかはまた別で買ったほうが良さそうですかね🤔

• 10月20日
Y

面接の服はプチプラで充分かと思います🙂
私も普段プチプラで、オフィスカジュアルとか意識して買ってなかったですが、ブラウスとスカートでそれらしくなりましたよ😁
入園式は七五三の時に、式典や面談などでも使えるように、スーツ屋さんで少し良いものを買いました😊
最初は自分にお金掛けるの勿体無くて、プチプラ探しまくってたのですが、全くしっくりこず…orz
試しに入ったスーツ屋さんで、デザインも着心地もシルエットも好みのものを見つけてしまって、悩みに悩んで買いました🤭
でも、プチプラで好みのものが見つかれば、それで良いと思います💡
色は面接でも使いたいなら、紺が良いんじゃないかなと思います🙂

• ゆきんこ

ゆきんこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    面接の服はプチプラで揃えようと思います😌

読んでいて私も今全く同じ状況でびっくりしました!笑
    面接+入園式で着れるようにとスーツを探していたんですが、プチプラだとなぜかしっくりこなくて…
    ちょっと良いところだと生地も着心地も見た目もよく、プチプラと全然違うんだなと思ってました😅
    面接でも使えるように紺だとしたら、入園式は紺だと暗くて良くないでしょうか🥲?

• 10月20日
  • Y

そうなんですよね…
    なんか、生地がペラペラで少し動いただけで型くずれするし、私が着るとシルエットも野暮ったくなってラフさが出てて…😅
    スーツ屋さんのは、値段高いので生地もですが、やっぱり仕立てでこんなに違うのかと驚きました(笑)

入園式にダークカラーがマナー違反ということは無いですよ🤗
    卒園式など厳かな式典というよりは、華やかな式典なので明るい色を選ぶ方が多いだけです。
    ダークカラーのスーツなら、小物で華やかにすれば全然大丈夫です🍀
    うちの園なんか、ダークカラーが8割でしたよ(笑)
    入園式は明るい色の方が多いと思っていたので驚きました。
    なので、園にもよるかとは思いますが、紺が一番汎用性あると個人的には思います💡

• 10月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    差し支えなければ、Yさんはどこで買われましたか?

そうなんですね!
    私も明るい方が断然多いと思ってました!そしたら、入園式、卒園式、面接にも良いのは紺ですよね!
    教えていただきありがとうございます😊
    紺で行ってみようと思います😳

• 10月20日
  • Y

私は「はるやま」というスーツ屋さんです🙂
    スーツ屋さんなら、ネットで株優とか探してみると、オークションなどで安く出品されてたりするので、株優とクーポン併用すると、結構安くなりますよ😊

• 10月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    調べてみます♪
    ありがとうございます💓

• 10月20日