※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

ユナシン 血便旦那がユナシンという抗生剤を飲んでいたら、お腹の調子が…

ユナシン 血便
旦那がユナシンという抗生剤を飲んでいたら、お腹の調子が悪くなりました。でも我慢できるし……と飲み続けたら、昨日の夜中から血便が。
20分に1回くらい、血便が出るみたいです。
便器の中は血まみれ。
数時間に1度嘔吐もあります。
今朝、病院で、血便と嘔吐がある事を伝えると、ミヤBM錠という薬と、吐き気止め、腹痛止め、胃薬をもらいました。
薬を昼と夜に飲みましたが症状は変わらないです。
よく考えたらこんなに大量に血が出ること、血便の回数等伝えていません。ユナシンを飲んだら血便が出た、とだけしか先生は知らないです。
明日の朝また病院に行くべきでしょうか?
それとも、抗生剤を飲んで血便が出た場合、こんなもんなのでしょうか。
食欲は無く1日何も食べてません。ポカリ少し飲んだくらいです。貧血とかにならないんでしょうか。
経験ある方、病院や薬局で働いてる方、分かるかたいたら教えてください😭

コメント

ゆいべび

抗生剤ではなく身体に異常があるのでは?
薬を変える前に検査した方がいいのかなって思います😭💦

• りん

りん

ユナシンという抗生剤の副作用に、血便があるらしくて
    先生はユナシン飲んでると言ったら
    はいはいユナシンね!典型的な副反応だね!よくあるよ!と……😭
    全然良くならないので今になって不安になってきて……😭

• 10月19日
  • ゆいべび

ゆいべび

そんな副作用こわいですね💦
    食事も取れてないとのことで
    体力も心配ですし
    しかも嘔吐までとなると旦那さんも相当しんどそう😢
    旦那さん早く良くなりますように😔💪🏼

• 10月19日
  • りん

りん

怖いですよね😭😭💦
    普通に病院でもらう薬でこんな恐ろしい副反応あるなんてとびっくりしてます😭ありがとうございます✨

• 10月20日
ちーちゃん

確実に病院に行った方がいいと思いますよ。

• りん

りん

そうですよね……全然良くならないから、おかしくないかと不安です😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

大腸炎とかの副作用じゃないですかね?😭
下痢は高頻度ですが、血便は受診ですよね…(受診して違うって言われてもまだ続くなら違う病院へ)

• りん

りん

納得できる答えが貰えるまで病院変えて行った方が安心ですよね😭✨ありがとうございます✨

• 10月20日