※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
妊娠・出産

妊娠後八カ月で歯が欠けた。歯医者が休みでショック。体重増加に加えて自己嫌悪。同じ境遇の人いるかな?

カテゴリー違いだったらすみません(;_;)妊娠してから八カ月になり、先ほど氷を食べたら歯が半分欠けました‼︎初めての事でショックだし、ゴールデンウィークで歯医者も休み(;_;)歯がボロボロ、、、何か体重増加し、自分も情けない。私だけかな歯もかけるほどなのは。

コメント

umauma

もしかしたら もともと虫歯になっていた所かもしれません!!
妊娠中ではありませんでしたが、以前私も歯がかけて歯医者に行ったら虫歯になっていた所が欠けてると言われました󾭛

痛みもないし、欠けた歯も黒くなっていなかったのでビックリしました(⊙♡⊙)

ysdyuk

妊娠中ではないですが、産後半年くらいに歯掛けましたよー!同じく半分。
お母さんは身をボロボロにして子どもを守ってるんですよねー!誇りに思いましょう!じゃないとダルダルの体も貧血でふらふらの頭もやってられません!!笑
うちの母も3人産んで歯がボロボロなってました。が、子どもが宝だからと常々言ってましたよ(^^)
氷は奥歯やられるらしいので(私もよく食べてました。貧血なんですよね)、気をつけて下さいね。

理央

私も歯が折れました!(笑)
奥歯が虫歯になっていました(T_T)

ポンぽこ

確かに犬歯で隣と銀歯で繋げられてた所です。ショックです。休み明け見てもらってみますね(T ^ T)
治療は無理かと思いますが(T ^ T)
ありがとうございます( ^ω^ )

ポンぽこ

ありがとうございます( ^ω^ )確かに、、、旦那の憐れむ顔が余計ショックで⤵️子どもを守る為と思うようにします( ^ω^ )貧血も気をつけますね( ^ω^ )

ポンぽこ

ありがとうございます( ^ω^ )やっぱり虫歯かしら、、歯がなくなるって結構怖かったです

hanami

妊娠してても、虫歯治療できますよ!
私が通っているところは、レントゲンは取らず、削ってみて深ければ麻酔しますと言って治療しました。
幸い神経までいってなかったので、少しの痛みは耐えました!!
産まれたらなかなか歯医者に行けないので、歯垢もとって虫歯予防も始めました。
今年のGWは長いので、病院役所関係は困りますよね…

ぴー

産後ですが、もともと虫歯になってた親知らずが欠けたので抜きました(ヽ´ω`)大変な虫歯になってました。産後は歯がボロボロになるので行けるうちに歯医者行っておいた方いいですが、連休ですもんね( •́ .̫ •̀, )

ポンぽこ

5カ月の時に見てもらったら麻酔はもうダメでした(T ^ T)
産まれたら見てくれる人いないので余計ショックでした(T ^ T)
ゴールデンいいようで、急は困る事が多々ありますよね⤵️

ポンぽこ

抜いた‼️のですか(T ^ T)
私も隣の歯と銀歯繋がっているからどうするのか、、治療出来るのか不安です(T ^ T)
まずは連休明けたら行ってみますね( ^ω^ )怖いです(T ^ T)

みや。

まさに今治療してます。
奥歯と前歯で麻酔もしました。

土日もやってる歯医者はありませんか?
私の通ってる歯医者は土日やってるので、GWも営業してます。

歯が欠けると嫌ですよねー。私も以前、詰め物が取れたかと思ったら歯が欠けてました。(^^;;

ポンぽこ

ありがとうございます( ^ω^ 調べてないのですが、違う歯医者に行くのがまだ抵抗あります(T ^ T)
みんな大丈夫なのかな、、、
土日も治療有難いですね‼︎
目覚めたら、やっぱり歯はないです。氷固いなと勢いよく歯も噛んだので、、、あの音と、次もあるんじゃないかと歯がボロボロの恐怖、、、みや。さんもかけちゃったのですね(T ^ T)治りましたか?嫌でしたね(T ^ T)