※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんが手を口に入れるのは、お腹が空いているサインかもしれません。気になる場合は授乳してみてください。

生後17日目の女の子を育てています☺️

2.3日前から赤ちゃんが気づくと、自分の手を拳にして口に入れ舐めてます😵

これはなにかのサインですか⁉️😣
機嫌もよく泣いてもいませんが、お腹が空いてるということでしょうか⁉️

コメント

とおまママ

手が認識出来たってゆー成長ですよ❤️❤️

• ys

ys

そうなんですか⁉️😍
    ありがとうございます☺️✨✨

• 10月9日
ぽんたろ吉

生後17日とかでしたら、手が認識できたというよりは手が口に当たるからなめるんだと思います!
赤ちゃんは最初はおっぱい吸って生きていかなきゃいけないから口に何かがあたるとおっぱいだと思って反射的にというか、それでなめるんだと思いますよ!
あ!これは手だ!と思って手を舐めてるという認識ではまだないと思います!
もう少し大っきくなってきたら手だ!と思って手だと認識してチュパチュパするんだと思います(^_^)

うちの子もめっちゃ手とか指とか口に当たれば音立てて吸います!笑
お腹空いてくるとなお、吸うのかもですね(^_^)

• ys

ys

そうなんですか⁉️😆
    それすごいですね😍
    なんだか赤ちゃんの生命力を感じます😭✨✨
    とても説得力のあるお話で納得しました😊❗️❗️
    母親に母乳が足りてないから拳を舐めてる、かわいそうと言われ気になってました😣

ありがとうございます❤️

• 10月9日
  • ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

泣いて、その泣きがどんな泣きなのかわからないとき、お腹空いてるのかな?と思ったとき私はよく、上唇のあたりを指でツンツンします!
    飲みたいときはその指を加えたくてその指の方向に口をもってこうとしたり、パクパクしますよ!
    そんな時はお腹空いたよ〜〜!の合図の一つでもありますよ☺️🙌

• 10月9日
  • ys

ys

えっそうなんですね😍😍
    まだまだ何で泣いてるのか分からないことが多いので、次にそんな時がきたら試してみます😊❗️
    とても勉強になります😂✨
    ご丁寧に色々とありがとうございます❤️

• 10月9日
  • ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

是非やってみてください\(^o^)/

うちの子も産まれてからまもないのに、拳口の中にいれたり、指4本くらい入れてチュパチュパすんごい音立てて吸ってる時もあったんで、最初、え!?てびっくりしました!笑
    でも、生きてくためにおっぱい飲むために、口元に何か当たれば吸う!というのが赤ちゃんだって認識だったので、改めて赤ちゃんってすごいよな〜て思います!!\(^o^)/
    お互い新米母ちゃんとして頑張っていきましょうねー☺️🙌

• 10月9日
黄緑子

成長の証ですよ!
手を見つけたんです!
そのうち、指を見つけて、足も見つけて舐めます(笑)

• ys

ys

まだ2週間なのにどんどん成長してるかと思うと感激です😭✨
    早く足も見つけないかな🎵笑
    ありがとうございます☺️💕

• 10月9日
maota

こんにちは!生後28日の新米ままです!
私の娘も拳をちゅぱちゅぱします!
私のイメージだと指を吸うのって親指だと思っていたのでびっくりしましたヾ(゚ω゚)ノ゛

私の娘は泣いているときに拳を舐めることが多いので、お腹が空いているのだと勝手に解釈していました!

• ys

ys

こんにちは☺️💕
    maotaさんの娘さんもちゅぱちゅぱされるんですね😆❗️
    同じです😁笑
    私も指しゃぶりは聞いたことがあっても拳舐めてて初めはびっくりしました笑

うちだけなにかの異常⁉️なのか心配していたので同じ方がいると聞いて安心しました😆❗️

ありがとうございます❤️❤️

• 10月9日