※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

保育園の連絡帳が空欄で返ってくることが増え、不信感を抱いています。先生からの対応が心配で、保育園に不安を感じています。

2歳の子の保育園について

ここ最近、連絡帳が空欄で返ってくることが増えました。

保育園の連絡帳空欄で返ってくることって結構ありますか?😣お昼寝とおやつ後のお迎えで、です。

ここ2ヶ月で4回ありました。

それに対して次の日何事もなかったように2日分埋められて返ってきます。

わたし、先生方から嫌われてる気がしてて、え、わざと…?と思ってしまいます。。

上の子が通ってた園などは、一度空欄で返ってきたことがありましたが、翌日先生から、すみませんー!忘れました💦と謝罪がありました。

下の子が通っているのは公立保育園で市内で唯一定員割れしている公立保育園です。

保育園に対してここ最近不信感を持っており、このまま通い続けて大丈夫かなとちょっと不安に思ってます😅

コメント

ままり

え!空欄なんて一度もないです😳💦
描き忘れるとかも絶対ないです😵‍💫
むしろはみ出すくらいに書いてくれますよ😳
上に今年6歳の子いて違う保育園ですが上の子のときも一度もそんなことあったことないです😳

次の日に2日分埋められるとかももう意味が分かりませんね💦
その日の出来事なのに、どうして後から?って感じです😅

なんだかそのまま行かせるのも嫌ですね…

• にじのはは

にじのはは

一度もないですか!!
    はみ出すくらい書いてくれるなんて羨ましいです😭✨

よく考えたらほんとそうですよね🙄
    でも、いつも、お昼寝の時間も給食の食べる量も毎日全く同じで、少しも変化したことがなく😂

なんていうか…結構毎日連絡帳の意味ある?みたいな感じではあります😓

• 10月19日
  • ままり

ままり

お迎えを早く行ってしまったことがあり、その時にまだ連絡帳書けてなかったみたいなんですけど、ちょっと待ってくださいねー!って言ってその場ですぐ書いてくれてました😳‼︎

変化がないって、絶対そんなことないですもんね😣
    なんか面倒くて適当に書いてるのかな?とか思っちゃいますね😢💭

そんな感じだとこっちも書きたくなくなりますよね😓

• 10月19日

うちの子たちの園では、長女のときは毎日書いてありましたが、次女のときはスタンプのみで済まされることも多々ありました💦
ちょっと残念でしたが手が回ってないのだなと思ってます。
先生によって違うなと思うところもあるので仕方ないのかなと。
でもその他にも気になるところがあるなら悩みますよね😣

• にじのはは

にじのはは

手が回ってないのは仕方ないですよね😓

でも、何も言わず、二日分書くというのは、なんていうか、ちょっとどうなんだろうと思ってしまって😓
    一言あるだけで全然違うんですけどね😅

• 10月19日
moony mama

忙しく書けなかったとかじゃないですかね?

• にじのはは

にじのはは

忙しくて書けなかったということもきっと、ありますよね😅

• 10月19日
  • moony mama

moony mama

息子の通う保育園は、お昼寝時間から書き始めてます。なので早いお迎え時間の子だと間に合わない子も出てくるのかな?って。

• 10月19日
.

保育士してますが、私自身一度だけ書いてる途中でなんかあって書くのを忘れてそのままお渡ししてしまったことがあります。
次の日気がついて直接謝りましたね…
それくらい連絡帳って大事だと思います💦
連絡帳記入も、午睡時にやってることが多いので午睡前のお迎えだと書けなかったりはあるかと思います!

• にじのはは

にじのはは

保育士さんなんですね!
    いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️
    直接謝ってもらえたらすごい嬉しいですね、、
    なんか、ちゃんとみてもらえてる感じがして。

でも一度だけってめちゃくちゃ低頻度ですね!いや下の子の園が多いんですね😅?きっと!

書いてもらえなかったときは全てお昼寝もおやつも終わってからの夕方お迎えだったので、連絡帳記入時間はあったはずです、、

でも事情があり書けなかった!というときもあるとは思うのです、、

でも、何事もなかったように次の日2日分書くというのはどうなのかな、と😅
    一言忘れちゃったとか忙しくってとか何か、言っていただけたら!嬉しかったのになーと思ってしまいます😅

• 10月19日