※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルヱ
子育て・グッズ

息子がベビー布団から落ちるので、キッズ用の布団に変えたい。大人用を買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

お布団について聞かせてください!
畳のお部屋に、私と息子のベビー布団並べて寝ています。
もうすぐ7ヶ月の息子は身長70センチくらいなのですが、最近寝相が悪くよく布団から落ちます…
寝返り返りはまだできないので、眠りが浅くなるとずるずる上に上にずれていって、最終的には頭がゴトン(笑)

ベビー布団からキッズ用の布団に替えようか検討してるんですが、そもそもキッズの布団で足りるのか?大人用を買い足した方がいいのかな?

みなさんどうされてますか?(´・_・`)

コメント

甘いものが好き♪

私と主人の大人の布団を並べて敷いて、頭上にベビー布団くっつけて、寝てます!
同じく上や下にずれるので、ベビー布団に寝てることも(笑)
買い足すなら大人用のほうがいいですよー!
きっと、キッズだとすぐまた落ちちゃいます(>_<)

  • アルヱ

    アルヱ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり落ちますかね〜ヽ(;▽;)ノ
    旦那さんと奥さん、赤ちゃんと川の字で大人用2枚ですか?👀

    • 10月8日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    はい(^^)/
    シングル2枚で、川の字、または息子の居ないところで寝てます(笑)

    • 10月8日
  • アルヱ

    アルヱ

    川の字素晴らしいですね😊💕
    うちは旦那がイビキうるさくて、そうそうに主寝室に置いてけぼりにして息子と非難しましたヽ(;▽;)ノ笑

    • 10月8日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    ギリギリ川の字です(>_<)
    いびき腹立ちますよね!
    いらいらしたら、鼻ふさぎます。笑
    数秒塞いで放すと、止まってます( ´艸`)

    • 10月8日
  • アルヱ

    アルヱ

    腹立ちます!特に酒飲んだ後がひどくて!!😑😑
    旦那さん可愛いですね😳💕

    • 10月8日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    お酒の後ひどくなるんですね(;_;)
    お子さん起こされたら尚更いらいらですよね(-_-#)!
    阿呆な旦那です(^^;)笑

    いいおふとんに

    • 10月8日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    途中でした(>_<)
    いいお布団選べるといいですね♡

    • 10月8日
  • アルヱ

    アルヱ

    そうなんですよね〜
    本人は息子と寝たいみたいなんですけどねヽ(;▽;)ノ
    あと3年我慢して(笑)

    はい!ありがとうございました😊✨

    • 10月8日
うどん姫

もし買うなら大人用がいいですよ!
4歳の娘を赤ちゃんから大人用シングルでずっと寝かせてますが、それでも落ちます(笑)‼
端から端まで移動しますよ!

  • アルヱ

    アルヱ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり大きい方が良さそうですね✨
    ベビー布団って大人用に比べて硬いような気がするんですが、娘さんのお布団は硬いものを選びましたか?👀

    • 10月8日
  • うどん姫

    うどん姫

    高さ10センチくらいの三つ折りで売られてるマットレスです!
    今はダブルので私と一緒に寝てますが、何故か横向きになって寝たり真ん中で大の字になるので
    いつも私ははしっこです😂

    • 10月8日
  • アルヱ

    アルヱ

    なるほど!真ん中占領あるあるですね〜😂😂
    うちの子うつ伏せで寝るので顔が沈まないかが心配で😅💦

    • 10月8日
さくママ

大人用がいいと思います!
旦那と私シングル2つ敷いてますがそれでも端から端へ大移動します!

  • アルヱ

    アルヱ

    お返事ありがとうございます!
    みなさん大きいお布団敷いてるんですね!
    お昼寝の時とかはどうされてますか?👀

    • 10月8日
  • さくママ

    さくママ

    うちは昼寝のときはなにも敷かずです(笑)
    30分も寝ないので( ;∀;)

    • 10月8日
  • アルヱ

    アルヱ

    なるほど!起きてる時間が長いんですね😊
    うちの子1番長いお昼寝が3時間くらいなので、ベビー布団なら邪魔にならないし…で敷きっぱなしなんですよ〜ヽ(;▽;)ノ
    大人用だとこうもいかないし、、悩ましい(´・_・`)

    • 10月8日