※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの腹巻きは必要ないですか?冬の赤ちゃんのパジャマに腹巻きを使っているけど、腹巻きがヨレてしまい悩んでいます。ベビー腹巻きを買おうと思ったけど、体温調節ができない赤ちゃんには危険という情報もあります。皆さんは腹巻きを使っていますか?

赤ちゃんの腹巻きはいらないですか?

現在生後6ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが
最近寒くなってきたので腹巻きパジャマを着せていました。

ですがだんだん履かせているうちに
腹巻きの部分がヨレヨレになってしまい
寝相の悪いウチの子の場合朝には半ケツ状態に😅

そこで検索したところベビー腹巻きというものがあると知り
買おうと思ったのですが検索したときに関連記事で

子供に腹巻きはいらない
体温調節が上手くできない赤ちゃんには危険
あせもができてしまう

など書いてあり迷っています😢

みなさんは冬の赤ちゃんのパジャマは腹巻き使っていないですか??

コメント

deleted user

使ったことないです!、

be

腹巻つかってましたよ^_^
危険なことやあせもも無いです^_^
腹巻パジャマと変わりないと
思います🥲

はじめてのママリ🔰

腹巻じゃなくてユニクロとかのボタンで上下を止められるパジャマにしたらどうですか?