※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食を始めて2週目。水分量が心配で、飲む量が少ないことも気になる。排便が1日1回になり、量も減っている。水分補給の必要性や食事スケジュールについてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の娘がいます。
離乳食二回食をはじめて2週目なのですが、水分量は足りているのか気になっています。

離乳食と一緒にベビー麦茶やベビーほうじ茶などをストローマグであげているのですが、
一回あたり15〜40mlくらいしか飲みません。

夜間授乳1回、
朝起きてから離乳食1回目&授乳2回目、
昼ごろ授乳3回目、
夕方離乳食2回目、
お風呂後授乳4回目
という感じです。
母乳なのでどれくらい飲んでいるのかは不明です💦
離乳食2回目の後に授乳をすると吐き戻しをしてしまうので最近は☝️このスケジュールで固定してきています。

二回食になってから、一日3〜4回あった排便が一日1回になって量も減っています😢
離乳食の量は少なくはないと思うので、水分かなぁ…と思っています。

授乳や離乳食の合間にも水分をあげたほうが良いでしょうか?
先輩ママさん方、アドバイス頂けますと嬉しいです😭

ちなみに娘は9.5kgあるビッグちゃんです😅

コメント

メル

1日一回排便してるなら特に問題ないかと思います(💩カチカチとかじゃなければ♪)おしっこも回数出てますか?

うちの子は二回食にして💩2日に1回になりました😅
でも、リズム出来て、うんちも硬くなくお腹も張ってなく、食べる量も変わらず、おしっこもしっかりしてるのでこの子の新しいリズムなのかな?と捉えています。