※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

36週の妊婦です。推定体重が3100gで心配。大きさを抑える方法や対策が知りたいです。

今36週1日です。
不快に思われる方今したら申し訳ありません…

今日検診にいったんですが…
推定体重が3,100gもありました😭
先生は3500越えるかもねって言われて恐怖でしかなです。2人目ですが、1人目は40週6日で3200gで生まれました。生まれたときそれでもでかいなーって思ったんですが、それよりもでかいって…
小さく生みたかったです。
先生は普通に生活してていいって言われたんですが、果物や甘いものをがまんしたり、運動をがんばったりすればこれ以上大きくなることを防げますかね😅
成長するのはいいことなんですが、やっぱりもう3000あると思うと、少しでも小さい方がいいかなって思っちゃいます😅
早いうちから大きめだった方何か対策して効果があったとかあれば教えていただきたいです。
やっぱり無理ですかね😅

コメント

運動したところで胎児の体重は変わらないですね🥺💦

気をつけることと言えば果糖は胎児を大きくするので果物は控えた方がいいと思います!
あとは自分自身の食べ過ぎ注意ですかね、
36wならもう動いて大丈夫なのでウォーキングして陣痛を促す方がいいと思います😆

• さわこ

さわこ

ありがとうございます
    運動では変わらないですよね😅
    やっぱり果物は注意した方がいいですよね…
    田舎なのでよく果物もらうので、しかもこの時期おいしくって余計食べてしまって😱
    今日みてもらった感じ子宮口はしっかり閉じててまだだねって言われてしまいました😭
    もっと動いて早くうみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

少しでも小さく産みたい気持ち、わかります!!!
1人目が2600gだったので2人目が3000g越えた時とは、やはりどうにかはやく産めないかなと考えました(笑)
結局3300gで生まれましたが、1人目も2人目も痛いのは変わりなかったです!!個人的にはそんなに気になさらなくて大丈夫かな〜とは思います😊

• さわこ

さわこ

小さくうみたいですよね😅
    1人目は頭も大きかったのもあり、早く生まれないかな~😣
    2人目なんで1人目より楽なことを祈ってます😅
    ありがとうございました。

• 10月19日
しー

少しでも小さいうちに産みたいのよく分かります!
私も1人目が2800で生まれたのに、2人目は34週の時点で2500は超えてるねー。と言われ、37週入ったらすぐ産まれてねー!とずっと思っていました。
が、願いは叶わず39週までのんびりお腹に居て、3600で産まれましたが、1人目よりスポン!と産まれて来ましたよ!
高位破水から始まりましたが、そこから6時間、陣痛からだと3時間ちょっとの安産でした。

意外に大きくても、なんとかなるかもしれないですよ😁

しー

ちなみに、上の子の時より食べて無かったけど大きくなったので、その子の体質なんだと思います。
下の子は、胎盤が立派!と言われたので、栄養をしっかり吸収してたのかな?

• さわこ

さわこ

食べた量は関係ない子もいるってことですね😅
    それで3600だったんですね😲しかも安産で羨ましいです✨
    大きさは安産難産関係ないんですね😅
    ちょっと希望ができました✨
    でも早く出てきて欲しい…
    貴重な体験教えて頂いてありがとうございました☺️

• 10月19日