※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日義母のところに連れて行ったら、赤ちゃん用の砂糖が入ったイオン水…

また愚痴を聞いて下さい。

今日義母のところに連れて行ったら、赤ちゃん用の砂糖が入ったイオン水みたいなのを買ってて、あげてみようとか言ってました。夫もあげてみようって言ってて。
私はまだそういうのは飲ませたくないのに、勝手に買ってあげようとします。
ストレスで気持ち悪くなるし、吐き気がしてきます。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎今はどんなものでも、アレルギーがあったり、まだあげたくない素材があるから嫌ですよね。。
あげていいか、まずママに聞くのが普通だろー。と思ってしまいます🥳
私なら、病院から、お砂糖類の入った飲料水は極力飲まないように指導されてる。とか、どんなものがアレルギー物質になるかわからないから、新しいものを試す時は平日の病院空いてる時間にしたい。などと伝えます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通母親に確認してからですよね!離乳食とか指導受けたり、調べたりしてるのは母親なのに😞
    まず夫へ相談してみます!
    それでもダメなら義母に言うつもりです!
    子どもを守れるためにがんばらないと!

• 10月19日
ᓚᘏᗢ

断り続けるしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦夫へ相談してみます。
    それでもダメなら直接義母に、言うつもりです!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

嫌ですよね🥲甘い飲み物勝手にあげようとするの💦
私は夫の実家に行く前に義母とLINEしているので、ジュースやお菓子はまだ与えない考えなので用意頂かなくて大丈夫です🙇‍♀️みたいな言い方に気をつけてお願いしたりしていますがそういうコミュニケーションとれそうでしょうか。。?

あとは先の方のように保健所から控えるように言われてる〜とか専門機関の名前だすのもいいかもですね☺️

ママリ

なんなんですかね?あの義母&旦那の【あげてみたい】の思想。
まだ時期的に必要なかったり、わざわざあげなくても良い物を食べさせたいって何なのか本当意味わからないです🙄
色々な物食べさせてあげたい!とか。
超高級食材とか、今しか食べられない物ならまだ分かりますが、その辺のお菓子とかジュースとかて何言ってんの?と思います笑