※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が私の弟の彼女の弟と同じ名前ということが分かりました皆さんは気にせずにそのまま名付けますか?

赤ちゃんの名前が私の弟の彼女の弟と同じ名前ということが分かりました
皆さんは気にせずにそのまま名付けますか?

コメント

まーるまる

遠いっちゃあ遠いですが、ずっと気になりながら過ごすのは嫌なので、変更できるなら今からでも変えます😣✨
めちゃくちゃ気に入っていて絶対これ!って決めていた名前だったらそのまま付けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと悩みに悩んで最近やっと決まって上の子に赤ちゃんの名前はー?ときくとりひと!と答えるので出来れば変えたくないなと😭

• 10月19日
ha

そこまで遠い関係なら気にしないです!
一生に数回しか会わないでしょうし...
せっかく考えたのに諦めるのも悔しいですからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分一生会うことはないです💦
    一度親同士も含めて揉めてるので、、
    それと上の子が赤ちゃんの名前をもう覚えてるので変えるのもなーと、、

• 10月19日
ママリ

私は他の名前も考えます!
それでもやっぱり、その名前がいいって思ったら気にせずつけます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と旦那の中でだけなら変えたと思うんですけど上の子がお腹を触りながらあかちゃんの名前を呼んでくれているので変えるのが嫌です💦
    気にせずに付けようかなと思います!

• 10月19日
ママリ

んー、、あとあと弟くんが気にするかなーとおもうので、変えます😭

N

結婚したら身内になっちゃうので流石にやめます😂
そもそもかぶるのが嫌なので極力避けたいです🥲
別れるなら付けると思いますが🤣
結婚してないのがさらに悩ましいとこではあります😂
でも名前考えるのも大変だし、せっかく決めてたなら変えたくはないですよね😭

はじめてのママリ🔰

彼女の立場に立ったら、自分の甥っ子が弟と同じ名前って考えたら結構近いなと思いました😭(結婚したらですが…)

他に候補があるなら変えるかなーと思います💦

ママリン

彼女と結婚する予定ならやめておきます。まだ考えてないなら付けちゃいます。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません。
弟は気にしないみたいです
向こうの親には交際すら認められてないみたいで(向こうが大卒、年収1000万位上でなければ認めないという考えなので。弟は高卒で高卒は外国人だと、だから交際を辞めさせてくれと私の親に電話がかかってきました)結婚したとしても向こうとは疎遠になると思います
後は上の子が赤ちゃんの名前を既に覚えていてお腹を触りながら呼んだりしてくれているので出来れば変えたくないなと思っています💦
でも彼女さんの立場からしたら嫌ですかね😭

はじめてのママリ🔰

彼女さんにも弟さんから聞いてもらったらどうでしょうか💡
あと、そういったご関係であればご両親の気持ちってところも気になりました。そこまで言ってくるようなお家の息子さんと同じ名前…になるので🥺
最低限弟さん、彼女さんが気にしないなら心置きなくつけれるかなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のお母さんはすごく悩んで決めた名前だと知ってるので反対しませんでした
    お父さんはそのこと知りません💦
    弟は別に結婚するかわからんし気にしなくて良くねと言っていたらしいです💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこでご家族が同意見ならつけちゃっていい気がします💡家族の中でちょっとでも引っ掛かりのある人がいたら個人的には他のにしますが🥺
    弟さんがそう言うなら、いずれ結婚しても彼女さんに言ってくれそうですよね✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も別に関係なくね?と言ってるので付けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

いーママさんが気にならないならいいと思います💡
弟さんの婚約者ではないわけですし、結婚するかどうかもわからないですので。。
変えた方が後悔しませんか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もし別れたら絶対後悔するので変えないことにします!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

同じ名前で、いーママさん自身や旦那さんが嫌だと感じるならやめます。
別に嫌ではないなら、そのままでもいいと思います。
将来、親族関係になりそうなら、私なら気になりますが。。