※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについて、一重でも問題はありません。奥二重でなくても大丈夫です。

一重の赤ちゃんってそんなにダメですか?実母がやたら生後8日目の娘に対して、肉取れれば二重だな。奥二重っぽい。今日は二重だ。など言ってきます。二重じゃないとダメなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!😔
ママリでもよく、この目二重になりますか?みたいな質問見るたびにそんなの気にしなくていいのに…って思っちゃいます。
もちろん、私も一重でアイプチしてた時ありましたし分かりますけど…
でも赤ちゃんなんてみんなかわいいし我が子なんてもっとかわいいですよね💓
だから周りになんと言われようと目がどうとか気にしなくていいと思います😔
腹たちますよね我が子の事に他人が口出すのって。

• もなか

もなか

私は可愛くて仕方ないのに、外見のことばかり言ってきてイライラします。
    一重だろうが二重だろうがあなたに迷惑かけないのにって感じでイライラします。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ダメじゃないですよ!
ほんとなんなんでしょうね、二重二重って、、。うちの子も産まれた時から一重?奥二重?みたいな論争みんなしてましたが、、、。一重じゃあかんのか?って思いますよね😠💢なんか、勝手に一重で残念みたいな雰囲気出されるとすごく腹立ちます、、、。
一重でも二重でも可愛いに変わりはないので、全く気にする必要ないと思います❗️

• もなか

もなか

なんで一重だと残念なんでしょうね。親のわたしが何言おうと自由ですが他人は口出さないで欲しいです。

• 10月19日
姉妹ママ(22)

私の実母もでしたょ!右はぱっちり二重なのに左は奥二重😫なんかなぁとか会う度言われていて疲れてました!!私が一重なので「〇〇(私)に似たんかなぁ旦那に似てれば二重だったのにね両目」等言われてそんなに二重ぢゃないとダメ?と思いました

• もなか

もなか

思っていても口に出さないで欲しいですよね。産後でただでさえメンタルやられているのに疲れます。

• 10月19日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私なんか出産後2日目の日に言われましたよ🤦‍♀️これからまだ顔変わっていくのにと思ったりそんなに外見のことで言わないで欲しいと思っていました!今は2歳になり両目ともぱっちり二重ですが🥰一重でも二重でも我が子には変わりないし可愛いですからね❤️‍🔥

• 10月19日
  • もなか

もなか

毎日言われ続けているので疲れます。一重だって可愛い子沢山いるのにやたら二重にこだわるんですよね。

• 10月19日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

毎日は疲れますね😥😥💧一重でも可愛い子いますょ❤️‍🔥

• 10月19日
イリス

なんで二重にこだわるんですかね❓意味不明です。
確かに二重だとぱっちりしててかわいいってのはわかりますが、一重だとクールビューティーみたいな格好良さがあって私は好きですよ。

一重だろうと二重だろうと、健康ならそれでよし。
お母様は一重にコンプレックスがあるのか、二重しか誇れることがないんですよ。

ママである主さんがそんなことにこだわっていないなら、娘さんはきっと幸せです。

• もなか

もなか

産まれた日から毎日言われています。疲れます。寝不足の中必死に育てているのに見た目だけのことばかり言うなんて。信じられません。

• 10月19日