※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠や白湯の飲ませ方、眠りの状況やゲップの対応について、里帰り中の完ミ育児での疑問を質問しています。

新生児を育ててるママさん

赤ちゃんは1日どれくらい寝てますか?
連続何分くらい泣きますか?

白湯は飲ませてますか?
また、どれくらい飲ませてますか?

1日どれくらい眠れてますか?

ゲップはうまくさせれてますか?

現在里帰り中限定で完ミで育ててます

出産して2週間…
皆さんどんな感じなんだろう?
と疑問に思い質問させていただきました

コメント

ななちゃんママ

はじめの頃は母乳とミルクをしたらすぐに寝てましたよ!!!!
お腹が空いた時にだけ泣いてました!!!!お白湯を飲ませるようになったのは、4ヶ月過ぎた頃から飲ませるようにしました★!今は、多い時で100飲んでます(*^^*)少なくて20です★!新生児のときはげっぷが中々でなかったのですが、4ヶ月頃からすぐに出るようになりました★!

ぶーーーこ

今日で1ヶ月と1日です。

おむつ変えてミルク飲んで寝てをひたすら繰り返してます。
夜はなかなか寝ませんがこどもは18~20時間は寝てるんではないでしょーか?

泣き続けるとホントに泣きます。この間はなにしてもダメで2時間泣き続けてましたΣ(ノд<)

白湯は飲ませたことないです。親はよく白湯をといいます。

私自身は昼間はなんだかんだあかちゃん寝てても動いてしまうので4時間くらい??

うちの子はゲップが苦手でよく吐きます(T▽T) その代わりうんちやおならがよくでてます。



毎日慣れない、でも同じことの繰返しということで涙がでちゃうこともありましたが子どもの寝顔に癒されながら過ごしてます💓


2週間のころは私。。。特にメンタルおちてましたよ笑

寝れない、失敗ばかりで過剰にこどものこと神経質になったり。はじめてでわからないことばかりだからここでみなさんから話聞いてもらって楽になりました。

少しずつ楽しんで育児したいですね(о´∀`о)💕

青穂ママ

一日16〜22時間くらい寝てます
夜泣きはないですが
昼間はつきっきりでないと
静かにならないので
てんてこ舞いです(´°ω°`)

なかせたら
永遠泣くので
したいことしてるあいだは
泣かせてます!

授乳時間でおきる時間を
除いたら6〜7時間くらいです
(。•́︿•̀。)それでも眠いですが…

母乳なのと
うとうとしてるのを
起こしたくないので
起きてるときだけトントンして
あとはオナラで
だしてもらってます。
鼻や口から
だらだらはいちゃうことも
一日何度かあります!

青穂ママ

あ!ちなみに白湯あげてないです
白湯あげるくらいなら
母乳あげないと、おっぱいが
はっちゃうので(´°ω°`)

ひがこ

新生児期はほとんど寝てましたが、1ヶ月頃からはよく泣くようにもなりました!
どの位泣くかは、ほっとけばずっと、抱けば泣き止む感じでした。

白湯は飲ませてません。

ママの睡眠時間ですか??
夜は長くても連続2~3時間でした。

ゲップは吐き戻しが少ない子なので適当です(笑)
少し縦抱きして出なければ寝かせてます(;^ω^)

混合です!!

生後3週間が「魔」だと言われてます。
fight!!!

4696

新生児のうちは、おっぱい飲みながらでも寝てたと思います。3時間毎に起きるけど、飲み出したら寝る、みたいな。泣かせてたら、30分は泣き続けて、疲れて寝るような感じでしたが、うちの子は体力無かったので、元気な子はまだまだ泣きつづけれるかも?

お白湯は、今でも飲ませてません‼︎離乳食始めるまでは、おっぱいか粉ミルクだけで栄養と水分補給出来るそうです。

新生児の頃は、夜中1、2時間しっかり寝れればいい方でウトウトしてばかりいました。昼間に子どもと一緒にまた1、2時間寝たりしてました。足りない時は母に子守り頼んで昼寝をガッツリしたこともありました。

ゲップは最近上手になってきました。

いろいろ分からないことや心配になることあると思うけど、頑張ってくださいね〜(^-^)

あころ

生後10日の赤ちゃんです!

完母で育ててて、
両方で30分くらい飲まして、起こさなかったら4時間5時間寝てます😱❤

さすがに私の乳がカチカチになるので、日中は3時間くらいで起こして、飲ましたらまた寝るのくりかえしです!周りが多少うるさくても全然起きません。

今のところ全然手のかからないおりこうちゃんで助かってます🎵

まどか

生後20日です!

今日は1日で13時間程度しか寝てないです💦
グズりだしたら母乳飲んで一度寝てもベッドに寝かせたらまた泣いての繰り返しです(;_;)
夜はわりと寝てくれます♡
泣き出したら止まらず大変です💦

白湯は飲ませてません!
夜は自分がなかなか寝つけないので4、5時間程度。
昼寝てくれた時に一緒に昼寝します(^_^;)
やりたい事もあるけどついうとうと。。笑

ゲップは吐き戻しあまりしない子なので、5分ぐらいしてしなかったら横向きに寝かします(^.^)
唸ってもぞもぞし出したら少しトントンしてゲップ出してくれてます(^o^)

心

コメントありがとうございます(^^)

お腹すいた時だけ泣くなんてお利口さんですね(^^)

私の子は1ヶ月限定でミルクを飲ませてるんですがなかなか寝てくれず(>_<)
父が白湯を飲ませなきゃいけない!っていう人なので与えてるんですが皆さんどうしてるのかな?と疑問に思いました

私もゲップが凄く苦手で今朝噴水のように吐かれてしまい、どうにかいい方法はないものかと悩んでいます(>_<)

心

コメントありがとうございます(^^)

うちの子は今の所は
夕方5時くらいから夜中0時くらいまで泣き叫び深夜は寝てくれる子です

ですがその6時間がてんやわんやで(>_<)

ご近所迷惑も気になります(>_<)

吐き戻し…今日初めて噴水のように吐かれてしまい凄く心配しました…

のませすぎたのかな?と思ったのですが、ゲップをさせるのが苦手なのでそのせいだと思います

吐き戻しをさせない良い方法があればいいんですが(>_<)

白湯あげないんですね(>_<)
うちは父が白湯を飲ませなきゃいけない!って人で逆らえないので今は飲ませてます

今色々ストレスがあり食欲もなく、胸も張りません(>_<)

自宅に戻ったら母乳と混合で頑張りたいと思ってます(>_<)

心

コメントありがとうございます(^^)

新生児の時はよく寝てたんですね

羨ましいです(>_<)

2.3時間しか寝れなかったんですか?
皆さんそんなものなのでしょうか?
そうなら私はまだ恵まれてるほうなのかも…

今朝ミルクを噴水のように吐かれてしまい凄く心配になったので、根気強くゲップをさせようと思うのですがなかなかうまくいきません(>_<)

しばらくしてから横に寝かすのですが少し吐き戻すときもしばしば(>_<)

思うようにいかないですね(>_<)

心

コメントありがとうございます(^^)

うちの子はミルクが足りなかったのかオムツ変えてもだっこしても部屋の温度を調節してもなかなか泣き止んでくれなくて(>_<)
白湯は私も飲ませたくないのですが、父が白湯を飲ませなきゃいけない!って人なので今は逆らわず飲ませてる状況です(>_<)

夜中1.2時間寝れたら良いほうですか?!

そしたら私はまだ恵まれてるほうなのかもしれないですね(>_<)

真夜中は今の所寝てくれるので(>_<)

ゲップをさせるのが苦手なので早く上手になりたいです(>_<)

心

コメントありがとうございます(^^)

生後10日で完母で羨ましいです(^^)

母乳飲んで4.5時間寝てくれるんですか?

親孝行なお子さんですね♪
私はなかなかうまくいかず(>_<)

1日1回は必ず娘と泣いてしまって母と話すことで救われている感じです(>_<)

ストレスで食欲もなく母乳もあまり量が出ません(>_<)

自宅に戻ったら母乳頑張りたいと思ってます!

心

コメントありがとうございます(^^)

母乳で育ててるんですね(^^)

夜はうちの子も今の所よく寝てくれてます(^^)

夕方5時くらいから0時までの時間がいつも戦いです!

白湯は父が飲ませなきゃいけない!って人なので今は飲ませてます

吐き戻しをよくするのでゲップを根気強くさせようと思うのですがなかなかうまくいかず(>_<)

吐き戻しが怖いです(>_<)

心

コメントありがとうございます(^^)

おむつ変えてミルク飲んで寝て…と夜中や昼は順調に行くのですが、決まって夕方から深夜にかけてが凄くグズリます(>_<)

私もこないだは4時間泣かれて(>_<)

ミルクの時間をひたすらだっこしながら待ち続け、時間が来たと思ったら泣きつかれて寝てしまいました(>_<)

私の父も白湯白湯言います

逆らえないので今は与えてる状況です(>_<)

ゲップが苦手で今朝ミルクを噴水のように吐かれてしまい、凄く心配になってしまいました

うんちは1日1回~4回くらいでおならはよくします

はい!出産してから毎日泣いてます

涙が出ない日がないです(>_<)

早く主人と仲良く育児したくて毎日カレンダーを見ながら1日が過ぎていくのを待つ毎日です(笑)

確かに父からは「お前は神経質になりすぎだ」と言われました…

考えすぎないようにはしているんですが、どうしてもうまくいかなくて毎日涙が出てきます

深夜は眠れるのでそれが唯一の救いではありますが(>_<)

ふるやん

今日で生後11日目のママです♡

お乳とミルクの混合です。
片方5分ずつあげて。。
ミルク50cc

それで3時間〜4時間くらいで
お腹空かせて泣くて感じです

日中は5時間以上寝ることも!

白湯飲ませてます
沐浴後に20ccほど。

私の睡眠は三時間寝て起きての
繰り返しです(。-_-。)

基本、お腹空かせてしか
泣きません

心

コメントありがとうございます(^^)

混合なんですね(^^)
私は今ストレス+諸事情で母乳の出が悪いので1ヶ月限定でミルクに頼っています(>_<)

うちの子は生後16日なのですが、ミルクを飲ませても寝ない時が1日2回あり何時間も泣かれるときがあります

先日は白湯を飲ませたらおとなしくなりましたが

お腹空かせてしか泣かないなんて羨ましいです(>_<)

白湯飲ませてるんですね!
私も飲ませていて、どれくらいまでなら飲ませてもいいのかな?という思いもありました(>_<)

あまり飲ませたら水っ腹になるかな?と思いまして…

深夜は6時間連続で寝てくれる時もあります

ただ夕方から深夜にかけてが中々うまくいかず(>_<)
皆さんどうなのかな?と気になりました(^^)

ふるやん

私も白湯てどうなの?と思いましたが、、お母さんが沐浴後は水分補給で白湯を飲ませた方がいい!!と言うので飲ませてます(。-_-。)

最初、味ないし飲まないかな?と思いましたが、飲んでくれますね。一応20ccほど白湯いれ、全部飲みそうになければ無理には全部あげません^_^

妹の甥っ子も今三歳ですが、うちの母に白湯飲まされてました 笑

私もしんどい時はミルクのみで母乳あげない時もありますよ^_^

心

そうなんですね(^^)

同じ人が居てよかったです(^^)

ミルクの時間まであと一時間…
予定より早く起きた我が子は泣きわめいています(>_<)