※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。9ヶ月で固形物を受け付けず、吐いてしまいます。どうしたら食べられるようになるでしょうか。アドバイスをお願いします。

離乳食どうやったら進みますか😭?

9ヶ月、2回食でやっていますが、固形物も味のついたもの(素材の味、出汁の味、BFの味など全て)を受け付けません。とろとろにこしたご飯、和光堂のうどん、そうめんは無表情で食べていますが、その他のものは飲み込まずに吐き出すか、飲み込んでもその前に食べたとろとろご飯や母乳まで一緒に全て嘔吐します。
どうやったら少しずつでも食べられるようになるのでしょうか。諦めずに嘔吐してでもあげ続けるしかないのでしょうか😭その場合、とろとろご飯や母乳まで出てしまうのもせっかく食べたのに。という感じもしますしどうなんでしょう。

アドバイス、経験等なんでも教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない子は食べないし、今はまだ食べれるものをあげるだけでも良いと思いますよ😊
そんなに無理しなくても、母乳で大きくなれてれば大丈夫!
上の子がハイハインと白米少量くらいしかその時期は食べなかったけど、今は大きく元気です🙆‍♀️
咀嚼とかも少しずつ育つので今はまだ気にせず待ってあげて平気だと思います!

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて少し安心です。ありがとうございます😭
    それぞれだと思いつつ検診などでも手掴み食べや3回食をと言われ、、😢
    元気に大きくなってるので気にしすぎず食べるものをゆっくり進めていきます!!

• 10月19日