※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方への質問です。習い事の日以外は友達と遊んでいますか?宿題はいつ頃やり、何時に寝かせていますか?ご教示いただければ幸いです。

小学生のお子さんがいるかたに質問です。

平日、習い事やスポ少以外の日はゆっくり過ごしていますか?
それとも習い事の日以外は友達と遊んでいますか?

また、宿題はいつ頃やって、何時に寝せてますか?
色々質問が多くてすみません。良ければ教えてください。

コメント

ひなの

遊びに行ってます!
帰宅してすぐにやってますよー!
20-21にねてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達は家に来たりしますか?
    うちはほぼ毎回来てます💧
    帰宅してすぐ宿題するとはえらいですね!うちは宿題せず飛び出していきます😵
    その時間に寝てくれるのが羨ましいです✨

• 10月19日
  • ひなの

ひなの

きてます!
    みんなの家ローテーションしてますよ!
    親同士宿題終わったら連絡取り合ってます😅(これがめんどくさい)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親同士みんな連絡先知ってるんですね!うちはローテーションどころか顔すら知りません💧家に行ったことない子がたくさんいます…

• 10月19日
さらい

友達と遊びに行くことはうちはないです

22時前ぐらいに寝付いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは遊びに行って欲しくないんですが、遊びが生きがいみたいになってます😅やっぱり寝るの22時前ぐらいなりますよね💦

• 10月19日
  • さらい

さらい

9時ぐらいに、ベッドいってって感じですね。早く寝てほしいですがなかなか、、

早起きしなきゃなのに、、

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦うちも早起きしないといけないのに💦
    だからせめて週一だけでも誰も家に来ないで習い事もない日を作りたい…現実はそうはいきませんよね😵

• 10月19日

宿題は帰ってきてすぐにして遊びに行ってます!✨
夜は21時には電気もテレビも消して寝てねーと言ってますが実際はわかんないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬の時期だと帰る時間早いから宿題してたら遊ぶ時間無くなりませんか?子供部屋にテレビがあるんですね!時間守れますか?

• 10月19日
より

高学年なので帰宅時間が遅くなり、帰宅後は家にいることがほとんどです。低学年のうちは公園へ遊びに行ってましたね。

宿題は帰宅後すぐにしてます。これは1年生の頃から習慣付けました。就寝は21時です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに高学年になると遊ぶ時間はないですね。
    帰宅後の宿題、1年生の頃に習慣付けましたが2年生以降は聞く耳持たずでさっさと遊びに行ってしまいます💧

• 10月19日
私は最強😎

家でゆっくりしてます!外遊びあんまり好きじゃないです!😅宿題は帰宅しておやつタイム後でやります!9時から10時寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊び好きじゃない子いますよね😃うちの子たちは外遊び大好きすぎるので、外遊び大好きを分けてあげたいです😂笑
    1年生の頃はおやつタイムの後に宿題やってたんですが今ではもう遊びが優先になってしまいました😵

• 10月19日