※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入れず仕事も見つからず悩んでいます。関東で保育園探し中。託児所付きの仕事も考えるが派遣ばかりで不安。皆さんはどうしていますか?

途中入園入れなかった場合みなさんはどうしてますか?
私は離婚協議中で保育園探しながら仕事も探してて保育園入れないと仕事もできないのかな?って思ってしまって😂
途中入園今までやってきたんですけど全部見事に落ちました。メンタルもやばいです。
環境も変えたくて関東に行きたいと思っててそこの役所にも保育園あるか聞いてみても全滅で😅
そうなったら託児所付きの仕事って思いましたがほぼ派遣しかなく、長く働きたいので自分のやりたい仕事じゃなきゃ長く続かないしって考えちゃってます。
みなさんならどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外保育園や一時保育も検討します💡
環境変えて関東へ。という考えも良いと思いますが、引越し費用を考えたら今使ってしまうのはもったいないかもしれません💔
どこから関東のどこへ行くかにもよりますが、私ならまずは近くで働きつつお金を貯めます。
その後子供の体調や精神面も考えつつ、引っ越しを検討します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育って預けたことないんですがどれくらいかかるんですか?😂
    友達と一緒に住む予定でしてあまりお金気にしてなくて、貯金もある程度あるので今は早く実家から出たくて😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育は自治体や保育園にもよりけりで、空きがあればって感じです😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きがあればはいれるんですね😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!
    保育課で聞けば、手続きの方法など詳しく教えてもらえますよ🤭💭
    実際にやり取りするのは一時保育に対応してる保育園とですが!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに埼玉なんですけど埼玉の役所で保育園途中入園ありますか?って聞いたところ近くの保育園は全部空きがないって言われちゃいました😂
    そうなると一時保育と難しいのかとおもって😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常保育と一時保育は枠が異なるので、通常保育枠とは別で受け入れてる園もありますよ😂❤️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😊
    もう一度役所で聞いてみようかと思います☺️

• 10月19日
青りんご🍏

派遣でも働けるところで働きます。働いていないと保育園に入れないし、保育園に入っていないと働けないので。