※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
子育て・グッズ

授乳中に赤くなり力む仕草が多いです。母乳がうまく出ていないのでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月 授乳中に顔を真っ赤にして力む仕草をします。

授乳開始2分ほどで体を縮こませて、ゔー!!と、うなりながら力むことが多いです…
うまく母乳が出てないのでしょうか…?
同じ状況のママさんいらっしゃいますか?
よろしくお願いします😭

コメント

食道と腸は連動してるので、授乳中に唸ってるのはキバってるやつですね!
そのままウンチでたり、オナラ出たりする事ありませんか?
大人でも、腸の状態が素晴らしい人は食後すぐにトイレに行きますが、本来人間はそれが正常な反応です!

• たけちゃん

たけちゃん

こんばんは!速度制限になりお返事遅くなってしまい申し訳ありません…ご丁寧にお返事頂きありがとうございます!!授乳中のうなりは正常の範囲内と安心しました💦ありがとうございます!!

• 11月4日
もな👠

うちも1ヶ月経ってから気張りまくりです笑
夜中も寝ながら気張ってて、長男とうるさいね…ってなってますwww
おそらくうんちしたいんだろうな〜とお腹さすったりしてます。

完母ですが、口の中が母乳で溢れるほどでてても顔真っ赤にして途中で咳き込んだりしてますよ😅

• たけちゃん

たけちゃん

お返事遅くなり申し訳ございません!!同じく授乳中うなりがあるとのこと安心しました…また、咳き込むこともあるので、よくあることなのだとほっとしました。ありがとうございます!!

• 11月4日