※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょんちゃん
妊娠・出産

初産の40w1dで、予定日を過ぎて心配。胃液や妊娠線、腰痛が気になり、前駆陣痛か不安。先生からは問題なしと言われているが、子宮の状態が心配。カンジダ症もあり、遅れて生まれた経験を知りたい。



初産で今40w1dです( ˘ω˘ )💭


昨日、予定日を過ぎ
早く生まれてきてくれないかと
1週間程前からソワソワしてます💦

毎日のように胃液が上がってきたり
日に日に妊娠線が広がって焦ってます😂

最近、寝る前になると
腰とお腹がチクチク?と痛みます_( _´ω`)_

陣痛は生理痛の痛みといっても
腰痛だけだったので全くわからず
なんか生理痛の痛みかな??という感じです。

昼、夜関わらず
お腹張ったりします

前駆陣痛で寝る前に
腰痛がするんでしょうか??

健診の時先生からは
綺麗に育ってますね
大丈夫ですよ
と、だけいつも言われてて
子宮がどれだけ
開いてるとも言われないので
心配です😢

カンジダ症があるので
不安ばっかりです😭💦💭

予定日すぎて生まれた方は
どのくらい遅れて産まれましたか??

コメント

一児mama

私の息子は1週間と5日予定日遅れて産まれました‼

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    大体、二週間遅れてだったんですね😩

    凄く、ソワソワしそうです😰✋🏻

    ありがとうございます!!

    • 10月8日
  • 一児mama

    一児mama

    陣痛は本当にうんちが出そうになるのでトイレに行っても出ないのであれば病院に行って下さいね(^^)/私は促進剤使いましたよ(笑)元気な赤ちゃん産んで下さい♪

    • 10月8日
  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん


    そうなんですね!!
    ありがとうございます😂💦

    促進剤を使わず
    自然にスポッと出てくる
    ことを願います😢👏🏻✨

    • 10月8日
MIRO

予定日過ぎるといろいろと考えちゃってまだかな?まだかな?とソワソワ不安になりますよね!

わたしは41w1dで出産しました!
40w5dのときに検診に行って、子宮口も開いておらず、、胎盤の機能が落ちてきちゃうから、2日後まで何もなければ入院と言われ、結局2日後にも何もなく。入院となり、その日にバルーンを入れました。翌日に促進剤使う予定でしたが、入院したその日の夜にバルーンの影響か、そのまま自然に陣痛がきて、陣痛開始から7時間ちょいで出産となりました!

色々不安になると思いますが、赤ちゃんのタイミングもあるようなので、あんまり考えすぎず過ごすといいかもです!

きっとあともう少しで赤ちゃんに会えますよ~♡♡
楽しみですね♡♡

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん


    病院の方が
    病気?やギリギリ
    陣痛がくるまで
    あまり入院とかならない
    みたいで…😭

    初めてのことばかりで
    病院のことなんか
    あまりわからないんですけど
    自然に出てくるまで
    大人しく待ってます😢💦

    ホントに楽しみです💞

    ありがとうございます!!

    • 10月8日
  • MIRO

    MIRO

    わたしもすぐ予定日過ぎたらすぐ入院して産む!って勝手に思ってたので、いつになったら産めるの??って、ずっと出てこないんじゃないの?(そんなわけはないのですが。笑)って色々不安でした(>_<)

    病院によって方針とかも違うみたいなので、次の検診まで産まれる気配なかったら軽く聞いてみてもいいかもですね(^_^)

    赤ちゃんの顔見たら、辛いこともなにもかも忘れられます!
    あと少し、頑張ってくださいね✨応援しています!

    • 10月8日
りんこ

私も今日で40w1dです!
なかなか予兆もなく、、、ソワソワドキドキが止まりませんよね(இдஇ; )
どんな痛みなんやろ?って毎日です。笑

一緒に頑張りましょう!

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    同じなんですね〜👍🏻
    毎日ソワソワドキドキで
    毎日毎日、
    早く来い!早くこい!
    って念じてます(笑)

    痛みが分かれば
    あ!きた!ってなるんですけど…
    わからないから
    余計にソワソワですね😰

    頑張りましょう!!

    • 10月8日