※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尾久地区の保育園についての口コミや重視ポイントについて教えてください。

荒川区 保育園について
尾久地区の保育園事情、実際にかよってるかた、今後かよう予定の方、いかがですか?
これから申し込みしますが、コロナ禍で見学が3園しか行けず、第一希望の園は見学不可で、悩みに悩んでいます。
尾久地区の保育園の口コミ教えてください!
また、何を重視していますか?

コメント

みっさー

今、荒川区の保育園通っています‼️

長女の入園前(3年前)ですが、尾久~西日暮里周辺をいくつか見に行きましたので、わかることがあればお伝えしますよ。

正直、何を重視していいか良くわからないですよね。第一希望に入れるかもわからないですし。。。

私が気にした部分は、先生たちが楽しそうにしているかと、通勤や家からの距離、施設のキレイさも気にしました。

今度引っ越しをするので、他の地域の保育園を見学していますが、今まで当たり前のことが、当たり前じゃなかったり、施設が狭かったり、、、
荒川区?東京都?の保育園は比較的恵まれているのかもしれません。

• みっさー

みっさー

返信遅くなってすみません。
    ウチはもう少し西日暮里寄りで、見学行った保育園無かったです。すみません。

0才からだと、衛生面とか気になりますよね!
    先生たちの雰囲気も大事ですよね。電話や見学でにこやかにできないところって、子供たちにもそうなのかな~?と不安になります。

まずは子供が集団生活に慣れ、仕事と家事の両立に慣れることが大事なので、
    電話や見学時の雰囲気・直感で希望順位つけてイイと思いますよ😄

個人的に、
    教育や運動会は、気にしなくてイイと思います。
    0才で運動会行きましたが、メインは3歳以上で、行っただけ、って感じでした😅
    園庭無い園に通っていますが、毎日近所の公園にお散歩連れていってくれているので、園庭無くても不便無いです‼️

0~2才は、すぐに風邪引いたり、イヤイヤ期の時期なので、家から近い保育園で良かったです🎵
    保育園のおもちゃで十分楽しめます!
    もし教育とか気になることがあれば、2~3歳で転園してもイイと思います。3歳くらいになれば、入りやすいと思いますし。
    ウチは2歳から英語のお教室ありますが、2歳なって初めて英語やってくれること知りました💦

まとまり無いですが、お互い保活頑張りましょ❗️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

衛生面や雰囲気をみての直感感での希望順位になりそうです😣

ただ、子供にとっては教育面や園庭とかを気にした方がいいのかな…と考えたりしましたが、そう言っていただけて少し安心しました。それにもしいざとなったら転園ということもできますよね、たしかに!です👏

英語のお教室もあるんですね😳いまの園児ちゃん達はすごいなぁ😅

あと、仕事との両立から家からの近さも優先度あげています😖

これから4月入園希望だします。
    第一希望にはいれますように…
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう✊

• 10月21日
まゆ🔰

初めまして!
私は近さを重視して申し込みしました。
コロナ禍だったので見学はしてないないのですが、、
申し込みの際に役所の人に聞いたのですが、尾久地区は激戦みたいですね😢
南千住地区は逆にガラ空きのようです( i _ i )
回答になっておらずすみません(;ω;)