※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク拒否から飲めるようになった経験者、混合へ移行した方へ質問です。どのように飲めるようになったか教えてください。

お子さんがミルク拒否から飲めるようになった方、
完母から混合へ移行された方に質問です!

哺乳瓶に吸い付いてくれず、口に入ったものはほぼ出してしまい全く飲めません💦
母乳を入れてもダメで、どうしたものかと…😵‍💫

どんな方法で飲めるようになったか教えて頂けますか?

コメント

ママリ

上の子は、完母→まれにミルク
下の子は、混合→完ミ なんですが
うちの子達はとにかくゴム製品に慣れさせたら嫌がらず飲むように😅
上の子は完全な哺乳瓶拒否だったんですが、マグとかでミルクあげたりしてたら少しずつ飲むようになりましたよ🍼

• ままり

ままり

ゴム製品とは、おもちゃなどで慣れさせたということでしょうか?
    哺乳瓶の乳首もハムハムするだけで吸い付いてくれなくて💧

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶の乳首も、おもちゃも、マグもゴム製品は全部渡してました!飲ませるときに渡すってより、普段遊んでる間から慣れさせるように渡してましたよ😌

あと、ミルク拒否って事は色々ミルクの種類試してみましたか?
    ミルクにも好き嫌いあるらしいですよね🤔
    あとは少し早いけどマグでミルクをあげてみるとか…

• 10月19日
  • ままり

ままり

なるほど!普段から哺乳瓶渡してみるのいいですね!やってみます✨
    まだミルクは一種類しか飲ませてません!母乳入れても哺乳瓶からだと口に入れたら出してしまっていたので味じゃないのかなーなんて思いつつ、でした😅
    ちなみにミルクは何を飲ませておられましたか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

渡すだけで勝手に口に入れて遊ぶのでオススメです🙌
    うちの上の子も母乳でも最初は全然ダメでした😅💦笑
    うちは、ほほえみ使ってます🍼

• 10月20日